1: メーテル(愛媛県) [US] 2020/10/04(日) 22:23:10.41 ● BE:135853815-PLT(13000)
スクリーンショット 2020-10-05 7.03.24

中国軍、菅政権は「強硬」と判断
「専守防衛は変質」軍備増強も

 中国人民解放軍が、インド太平洋地域で菅義偉政権が米国などと共に「海洋連盟」構築を目指していると分析し、当局者らの内部会合で「強く警戒すべきだ」と呼び掛けたことが4日、分かった。
菅政権が安全保障面で対中強硬戦略を取ると判断し、封じ込めへの対抗策の必要性を訴えた。中国政府筋が明らかにした。

 安倍前政権の政策を継承する菅政権が敵基地攻撃能力の保有も模索していると言及。
日本の防衛政策の根幹である専守防衛は変質したと指摘し、「新たな課題」に備えるべきだと主張、中国が軍備増強を加速させる可能性がある。

 中国軍のシンクタンクの専門家が9月下旬、会合で分析を報告した。

https://this.kiji.is/685462193968645217

8: あんしんセエメエ(ジパング) [HK] 2020/10/04(日) 22:29:01.59
日本学術会議の6人任命拒否に合わせて凄い反応してきたなw
これもう答え合わせ完了だろw

13: Dr.ブラッド(千葉県) [ID] 2020/10/04(日) 22:38:11.85
分かりやすいなあw
さあ攻撃型原潜と長距離爆撃機を
買おう、やっと日本が普通の国になる

16: 愛ちゃん(東京都) [ニダ] 2020/10/04(日) 22:45:21.44
散々侵略しておいてこの言い草

31: エコまる(神奈川県) [FR] 2020/10/04(日) 23:06:55.35
でもマシな時代になったなあ。
俺がガキの頃は全マスゴミが中国のこういう発言に乗って
「我々が被害を与えた中国様が怖がってる!政府は何してんだ!」
とか騒いで挙句の果てにそれを「警戒する世界」なんて見出しつけたりして。

38: 801ちゃん(東京都) [AU] 2020/10/04(日) 23:45:04.33
日本学術会議が中国軍へ情報漏えいさせているんですね

40: エコまる(神奈川県) [FR] 2020/10/04(日) 23:46:52.45
>>38
日本学術会議だけじゃないんだろうな。
一度大掃除をしなきゃだめだな。

44: エコまる(神奈川県) [FR] 2020/10/04(日) 23:54:02.09
中国のよくやる手段の一つだよな。
明確に事実と違うと分かっててもいつまでも主張を続ける。
最近はそれをゴリ押しできる軍事・経済力を持ったからなおさら。

48: ミミちゃん(東京都) [UA] 2020/10/05(月) 03:34:24.34
菅がインバウトや移民受入を安倍以上に推し進めているので、日中の社会・経済一体化がこれからさらに加速するだろう。

49: プイ(東京都) [US] 2020/10/05(月) 06:19:05.21
支那の軍部が予算増やしたいが為の発言

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601817790/