1: ホスアンプレナビルカルシウム(静岡県) [KR] 2020/09/23(水) 04:53:08.71 ● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
19日に行われた台湾の李登輝元総統の告別式に、アメリカ国務省の高官が参列しました。中国共産党系メディアは「アメリカの国務長官らが来たら、台湾上空で軍事演習を行うだろう」などと警告しています。
 李登輝元総統の告別式は台湾北部で行われ、アメリカのクラック国務次官も参列しました。こうした動きに反発する中国は、18日から台湾海峡付近で軍事演習を開始、台湾当局は中国軍機19機が防空識別圏に進入したなどとして中国を非難しています。
 また、中国共産党系の国際紙、「環球時報」は社説で、「アメリカの国務長官らが台湾に来たら、中国の戦闘機が台湾上空で演習するだろう」「ミサイルを試射して“総統府”上空を通過するだろう」などとして関係強化を進めるアメリカと台湾をけん制しました。

画像
no title


ソースTBS 2020/9/20
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4082477.html

101: ペラミビル(東京都) [DE] 2020/09/23(水) 05:34:57.68
>>1
北朝鮮の黒電話みたいな事を言い出したな

16: ペラミビル(京都府) [US] 2020/09/23(水) 04:58:40.07
小卒のホモ近平が連日キャンキャン吠えてるねーw

37: リバビリン(神奈川県) [US] 2020/09/23(水) 05:07:33.57
中国ってこんなに立ち回りが下手だったんだ。

被害者の時は上手なんだけどなー

自分が戦争のプレイヤーになってしまうとめっちゃ立ち回り下手だな

48: バルガンシクロビル(茸) [FI] 2020/09/23(水) 05:09:14.61
>>37
もっと狡猾だと思ったけど一気に露呈したな
今までの金と脅しだけの外交から転換できなかった

46: リバビリン(神奈川県) [US] 2020/09/23(水) 05:08:48.78
国務長官が訪問しただけでミサイル打ち込むとか何をそんなに焦ってるんだよ

50: イノシンプラノベクス(東京都) [JP] 2020/09/23(水) 05:10:24.67
選挙前のこの時期、アメリカは過激な行動を取れないと踏んでるのか

52: リバビリン(神奈川県) [US] 2020/09/23(水) 05:10:51.09
とりあえず中国についていっちゃダメだなって事が日に日に判明しつつある。

この国だめだわ

59: リバビリン(神奈川県) [US] 2020/09/23(水) 05:12:09.17
台湾チベットウイグル内モンゴル満州この5つを資金援助して独立させちゃえば中国なんて国土が2/5になるからね

その第一歩が台湾国家承認だな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1600804388/