1: 疣痔 ★ 2020/07/25(土) 22:28:04.91 _USER
「中国共産党は我々の自由で開かれた社会を悪用した」…ポンペオ氏演説の要旨
2020/07/25
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200724-OYT1T50161/

 2022年でニクソン大統領の中国訪問から50年になる。我々は当時、中国への関与が礼節と協力の約束とともに、明るい未来を生み出すと想像していた。
しかし、今日、我々は感染症の大流行で死者が増えるのを目撃している。中国共産党が世界への約束を守れなかったためだ。

 中国が自由と民主主義に向けて進化するとした歴代米指導者の理論は結局、正しかったのだろうか。
中国にやみくもに関与するという古い考えは通用しない。我々はそれを続けるべきではないし、戻るべきでもない。

 ニクソン大統領は歴史的な北京訪問で、関与戦略を開始した。

 だが、我々が追求した関与政策は、ニクソン大統領が期待した中国国内の変革を起こすものではなかった。
我々は中国を歓迎したが、中国共産党は我々の自由で開かれた社会を悪用した。中国は優れた知的財産や企業秘密をだまし取った。
 ニクソン大統領は中国共産党に世界を開くことで「フランケンシュタイン」を作り出したことを心配していると言ったが、まさにそうなっている。

 中国共産党政権がマルクス・レーニン主義政権であることに留意しなければならない。
習近平総書記(国家主席)は破綻した全体主義イデオロギーの信奉者だ。中国の共産主義に基づく覇権への野望を長年抱き続けている。イデオロギー上の根本的な違いをもはや無視できない。

 自由を愛する世界の国々は、中国に変革を促すべきだ。中国政府の行動は我々の国民と繁栄への脅威だ。
中国共産党に対する見方を変えることから、始めなければならない。普通の国として扱うことはできない。

 我々の企業が中国に投資すれば、知ってであれ知らずにであれ、中国共産党による重大な人権侵害を手助けすることになる。
中国の学生や会社員は、ただの学生や会社員ではない。その多くが知的財産を盗み、国に持ち帰るために来ている。
 ヒューストンの中国総領事館閉鎖を命じたのは、知的財産窃取とスパイの拠点だからだ。

28: Ψ 2020/07/25(土) 23:14:13.48
>>1 本来なら統制独裁国家との交流などありえない
自由民主陣営の期待なのか寛容なのか自制心の無さや拝金なのか
あちら側に利用されあらゆることを盗み放題でマヌケさ極まりやっと気づいたが
国内のナリスマシと左巻きの蔓延でどっちに転ぶかままならない状況、一丸になれるかが問題。

6: Ψ 2020/07/25(土) 22:31:40.20
ポンペオ、良いこと言うな。
トランプ政権にはもったいないくらいだ。
時期大統領候補として名前が上がっているだけのことはある。
大したもんだ。
ポンペオの主張に全く同意する。

14: Ψ 2020/07/25(土) 22:38:08.08
ここまできっちり中共に対する認識を判断してるんだな
合っているだけに今後の展開がどうなるかね
まずは自主的な経済的関与の縮小、次に経済制裁、それから武力衝突
中共の崩壊が目標だけど、北朝鮮でさえ未だに続いているからなぁ

17: Ψ 2020/07/25(土) 22:44:00.81
ポンペオ、がんばれ!
応援してるよ。

27: Ψ 2020/07/25(土) 23:11:27.39
中国人には善悪の見境がない生き物だから、
人間だと思って対応するとひどい目にあう。

35: Ψ 2020/07/26(日) 00:06:30.95
すでにアメリカと中国は戦争状態に入ってると思う

38: Ψ 2020/07/26(日) 00:25:59.40
そもそも、共産主義をうたいながら
多数の億万長者がいる時点で
共産主義でもなんでもなくて
中国「共産党」も名前だけw

引用元:

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1595683684/