1: エジプシャン・マウ(愛知県) [US] 2020/07/18(土) 10:20:15.05 ● BE:896590257-PLT(21003)
sssp://img.5ch.net/ico/2-1.gif
中国が日本にも注文 米によるハイテク5社排除で
2020/07/17 21:42 テレ朝news

中国外務省・華春瑩報道局長:「日本政府はこの問題を公平に取り扱い、是非をはっきりさせ、企業に公開、公平、公正、無差別な環境を提供するよう望む」

中国政府はアメリカ政府が中国企業5社の製品を使う企業との取引を来月から禁止することを批判し、日本政府に対しても「是非をはっきりさせてほしい」と求めました。
中国外務省は「アメリカ政府は国家安全の概念を過大解釈している」と非難しました。そのうえで、中国企業が不公平に扱われていると強調して「正義感のある国は
立ち上がってほしい」と述べました。アメリカ政府は「国防権限法」に基づき、来月13日から中国企業5社の製品を使っている企業との取引を禁止します。
日本企業もアメリカ政府と取引をするためには、この5社の製品の排除が求められます。日本にとっては、いわば「アメリカか、中国か」の選択が迫られることになりますが、
さっそく中国政府は日本政府に対して「是非をはっきりさせてほしい」と求めました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000188740.html
https://www.youtube.com/watch?v=smObaVdrLyE


no title



73: マーゲイ(茸) [US] 2020/07/18(土) 10:34:50.11
>>1
正義のかけらもない国に言われてもなあ

84: アメリカンショートヘア(愛知県) [DE] 2020/07/18(土) 10:36:30.74
>>1
中国は頼む前に尖閣やら先に謝罪や行動改めるやら他にやることあるだろ

100: マンチカン(大阪府) [RU] 2020/07/18(土) 10:38:55.32
>>1
分かった。中国企業は要らない
中国は沖縄から去れ こんな時だけ虫が良い

134: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県) [US] 2020/07/18(土) 10:48:12.19
>>1
不公平にパクりまくったからだろって

225: サビイロネコ(東京都) [ニダ] 2020/07/18(土) 11:25:37.47
>>1
どの面下げていってんだよ
いまだに戦国時代ばりに領地侵犯してる国が

2: ヒョウ(和歌山県) [PL] 2020/07/18(土) 10:20:41.68
うるせー馬鹿

7: マーゲイ(茸) [US] 2020/07/18(土) 10:21:50.53
正義笑

15: アジアゴールデンキャット(東京都) [JP] 2020/07/18(土) 10:23:31.25
アイヤー

29: 縞三毛(ジパング) [IT] 2020/07/18(土) 10:25:25.64
天安門、天安門

30: ヤマネコ(岩手県) [US] 2020/07/18(土) 10:25:47.78
黙れボケ
そのまま滅べ

54: 斑(埼玉県) [ニダ] 2020/07/18(土) 10:30:33.23
そもそも中国って悪党でしょ
正義ではないわ

58: ボルネオウンピョウ(愛媛県) [US] 2020/07/18(土) 10:31:21.97
>>54
人類史上最悪の国家だよ

94: ヤマネコ(東京都) [CN] 2020/07/18(土) 10:37:50.25
>>58
もっともこんな国を育てたのは日米欧米のパヨク拝金主義者どのだからな
反省しろ、そして今からでもやりなおせ

103: ボルネオウンピョウ(愛媛県) [US] 2020/07/18(土) 10:39:11.47
>>94
だから責任持って中共殲滅するしかねーだろ

106: 斑(静岡県) [DE] 2020/07/18(土) 10:40:07.16
>>103
その為にはまずは三峡ダムの決壊

14: ぬこ(茸) [CN] 2020/07/18(土) 10:23:22.13
正義(中国に都合が良くないと差別アル)

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1595035215/