1: ミラ(福岡県) [US] 2020/06/24(水) 19:38:07.14 ● BE:201615239-2BP(2000)
1

横浜港で陸揚げされ、川崎市に運ばれたコンテナから、女王アリを含むヒアリ数百匹が見つかりました。
川崎市内でヒアリが確認されたのは初めてで、市は環境省と連携して駆除や調査を進めています。

川崎市によりますと、ヒアリが見つかったのは、今月11日に中国から横浜港に入港した貨物船から陸揚げされたコンテナで、
その後、川崎市川崎区の物流倉庫に運び込まれたということです。

今月19日に事業者がコンテナから荷降ろしをしていた際に、ヒアリと見られるアリを発見し、
その後、環境省が繁殖能力がある女王アリを含む500匹余りのヒアリを確認したということです。

川崎市によりますと、市内でヒアリが確認されたのは初めてです。

発見されたヒアリは、すでに駆除されたということで、川崎市などが確認したところ、コンテナ以外で新たなヒアリは見つかっていないということですが、
市は環境省と連携して周辺に広がらないよう駆除や追跡調査を行うことにしています。

川崎市は、ヒアリは毒性や攻撃性が強いことから、疑わしいアリを見つけた場合は、手で触れたり踏みつけたりせず、市に連絡してほしいと注意を呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200624/k10012482681000.html

63: ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US] 2020/06/24(水) 20:26:02.34
>>1
本っっっっっっっっ当に他国に迷惑しかかけない国だな

129: ミランダ(大阪府) [IT] 2020/06/25(木) 00:34:10.86
>>1
コロナといい、ヒアリといい、いい加減にしろよシナカス

136: オールトの雲(大阪府) [US] 2020/06/25(木) 01:25:48.72
>>1
コロナテロの次は、ヒアリテロかよ
中国をテロ国家に認定しろよ

3: かみのけ座銀河団(家) [US] 2020/06/24(水) 19:38:31.08
わざと仕込んでるんじゃないの?

45: アルファ・ケンタウリ(千葉県) [BR] 2020/06/24(水) 20:02:15.02
>>3
そりゃそうだろ
偶然で何故女王アリを含むコロニーが何度もコンテナから出てくるのか
中華のコンビナートはヒアリに支配されてるのか中国人だって駆除はするんだからそんな訳無いだろうよ

99: ボイド(北海道) [JP] 2020/06/24(水) 21:25:17.77
>>3
大いにあり得る
中共なら武漢ウィルスと同じで我々だけが外来種の被害に遭うのは我慢できないから日本にも送ってやれと思うよな

15: タイタン(コロン諸島) [US] 2020/06/24(水) 19:44:51.53
観光客でウイルス撒き散らして今度は蟻か
人類の敵め

26: 海王星(福岡県) [PL] 2020/06/24(水) 19:49:16.07
さすが虫国

56: ウォルフ・ライエ星(大阪府) [US] 2020/06/24(水) 20:10:56.37
必ず報復しろよ

58: 太陽(静岡県) [KR] 2020/06/24(水) 20:13:39.48
何故断交しないのか

61: カロン(香川県) [CN] 2020/06/24(水) 20:21:05.85
外来種送り込む→在来種が駆逐され生態系破壊に繋がるからな
今のアリが居なくなったら土壌も変化するから
日本の自然環境にも影響が出てしまい人間にも何らかの影響は来る
トロイの木馬作戦だな

67: 馬頭星雲(佐賀県) [IT] 2020/06/24(水) 20:27:03.53
コロナにヒアリに中国何したいねん

75: ハッブル・ディープ・フィールド(やわらか銀行) [US] 2020/06/24(水) 20:33:34.00
>>67

オイオイお前
南京虫を省くなよ

各国施設は膨大な経費使って駆除してんだから。
施設に泊まるだけで発がんリスクあるんだから

84: ベテルギウス(ジパング) [ニダ] 2020/06/24(水) 20:48:28.67
>>67
豚コレラ
アフリカ豚コレラも

69: ダイモス(日本) [DK] 2020/06/24(水) 20:28:21.53
わざとらしい

5: グリーゼ581c(ジパング) [ニダ] 2020/06/24(水) 19:39:36.09
中国へ送り返せ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592995087/