1: カロン(宮城県) [US] 2020/06/21(日) 21:08:45.44 ● BE:601381941-PLT(13121)
スクリーンショット 2020-06-22 7.26.06

中国 海警局 軍と一体運用規定の法律施行 周辺国で懸念強まる

沖縄県の尖閣諸島の沖合で日本の領海への侵入を繰り返している中国海警局の部隊について、訓練や有事の際に軍と同じ指揮系統のもとで一体的に運用することなどを
規定した法律が21日から中国で施行されました。中国海軍との融合が進むことへの懸念が周辺国などの間で強まりそうです。

中国では、20日開かれた全人代=全国人民代表大会の常務委員会で武装警察の任務や指揮系統などを定めた「人民武装警察法」の改正法が成立し、21日から施行されました。

中国海警局は、おととしの機構改革で、武装警察に編入されていて、改正法では、軍と共同で訓練などを行うとしているほか、有事の際は、軍の最高指導機関で、
習近平国家主席がトップを務める中央軍事委員会か、下部組織である「戦区」の指揮を受けると規定しています。

中国海警局は、沖縄県の尖閣諸島の沖合で日本の領海への侵入を繰り返しており、先月8日には、日本の領海に侵入した際、日本の漁船に接近し、追尾するなど、活動を活発化させています。

今回の法改正によって、中国海警局は、訓練や有事の際に中国海軍と同じ指揮系統のもとで一体的に運用されることが明確になり、軍との融合が進むことへの懸念が周辺国などの間で強まりそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200621/k10012478991000.html

4: アークトゥルス(東京都) [BR] 2020/06/21(日) 21:10:47.69
警察の皮を被った軍なのか

28: ベラトリックス(和歌山県) [CN] 2020/06/21(日) 21:55:08.27
>>4
元々漁船の皮かぶった武装軍船が尖閣へ上陸しようと必死だったろ

5: イータ・カリーナ(東日本) [US] 2020/06/21(日) 21:11:11.16
これだけ中国からのある意味後押しがあるにも関わらず
いまだに憲法9条の改正が出来ないとか
憲法審査会なんて廃止したらいいのに
何せ維新以外の野党が議論拒否して出席しないんだから

8: ハダル(四国地方) [US] 2020/06/21(日) 21:13:54.59
中国内部がパニックだから外向きに強がるしかないわな
さっさと三峡ダムと共に沈め

23: エンケラドゥス(コロン諸島) [PL] 2020/06/21(日) 21:41:24.36
とりあえず中国はコロナで世界中から賠償請求されてるんだから誠意を持って対応しないと
総額1京円と言われてる賠償金を払わないといけないね

24: チタニア(茸) [CA] 2020/06/21(日) 21:45:06.96
これからは中共の海軍として喧嘩売りに来るってことかい?
なおさらのクソじゃん

26: 赤色超巨星(家) [US] 2020/06/21(日) 21:50:03.32
危機感煽るだけなのにこういった事始めるのは
あの肉まんケツに火が付く事態になってるのか

30: エンケラドゥス(コロン諸島) [US] 2020/06/21(日) 22:07:56.40
コロナ感染者は世界で880万人
死者は46万人
中国が生物兵器を世界中に撒いた結果です
どう責任を取るんですか?
賠償するしか無いでしょ

44: はくちょう座X-1(東京都) [GB] 2020/06/21(日) 23:13:44.75
公海で沈めてやれ海自

54: テチス(コロン諸島) [NL] 2020/06/22(月) 01:17:18.39
コロナの賠償金も払わずに何が戦争だ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592741325/