1: アンドロメダ銀河(東京都) [UA] 2020/06/19(金) 18:02:16.61 ● BE:295723299-2BP(2000)
スクリーンショット 2020-06-21 19.44.44

北京の新型コロナは欧州のウイルス株、中国が遺伝子データ分析
6/19(金) 16:19

[北京 19日 ロイター] - 中国疾病予防管理センターは19日、北京で集団感染が起きた新型コロナウイルスについて、遺伝子配列を分析した結果、欧州のウイルス株とみられるとの暫定見解を示した。 分析結果は、世界保健機関(WHO)に提出したとしている。 中国国家微生物学データセンターのウェブサイトに掲載された研究報告によると、ウイルスの遺伝子データは、ヒト2人と、ヒト以外から採取した3種類のサンプルに基づく。採取した日は、北京で数カ月ぶりに新型コロナ感染者が確認された6月11日。 中国疾病予防管理センターの幹部は19日公表の論文で「遺伝子学的、疫学的研究の暫定結果によると、ウイルスは欧州(株)とみられる。ただし現在欧州で流行しているものとは異なり、それより古いものだ」とした。 どのようにして中国に入ってきたかについては複数の可能性があるとし、輸入冷凍食品がウイルスに汚染されていた可能性や、感染源とされる北京市内の食品卸売市場など、暗くじめじめした環境に潜んでいた可能性を挙げた。 同センターの疫学専門家は今週、国営メディアに対し、必ずしも欧州から直接入ってきたわけではないが、北京で採取されたウイルス株は欧州株に似ていると指摘していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3717f7ee22d64ce5afe8e4ce089ce2355ee299b8

118: ジュノー(兵庫県) [US] 2020/06/20(土) 01:06:34.25
>>1
責任転嫁の工作に吐き気がする。

2: ヘール・ボップ彗星(茸) [CA] 2020/06/19(金) 18:03:43.72
誰が信じるの?

3: テチス(光) [US] 2020/06/19(金) 18:04:25.01
被害者ぶってんじゃねーよ

5: ガニメデ(光) [US] 2020/06/19(金) 18:05:27.83
どっちにしろ辿っていくと中国なんだろ?

6: アクルックス(東京都) [US] 2020/06/19(金) 18:05:37.68
欧州株じゃなくて中国人が欧州にばらまいた株だろ

36: かみのけ座銀河団(東京都) [US] 2020/06/19(金) 18:29:03.09
>>6
これ

37: バン・アレン帯(和歌山県) [US] 2020/06/19(金) 18:29:39.85
>>6
これを欧州はアピールしないとな

71: テチス(静岡県) [US] 2020/06/19(金) 19:26:14.47
>>6
そう思うわ

12: 環状星雲(北海道) [AR] 2020/06/19(金) 18:08:33.72
いやいや、中国で中国人が分析してもしようがないよ。
国際機関が中国で調査して中国の関与のないところで分析しないと。

17: ウォルフ・ライエ星(岐阜県) [ニダ] 2020/06/19(金) 18:10:49.19
成長して里帰り

56: プレアデス星団(家) [US] 2020/06/19(金) 19:01:29.54
もっと嫌われろ
もっと憎まれろ
もっと蔑まれろ

95: アルファ・ケンタウリ(茨城県) [ニダ] 2020/06/19(金) 22:35:20.71
信用を取り戻すのは大変だよ
まあこいつらは開き直るようだが

107: アルゴル(新日本) [US] 2020/06/19(金) 23:12:26.38
誰が信じるんだこんなもんw笑わせてくれる

14: ガーネットスター(東京都) [US] 2020/06/19(金) 18:09:20.03
中国の株がまた下がったのか

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592557336/