1: アルタイル(茸) [VE] 2020/06/19(金) 00:31:43.10 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
高まる中国人の「リベンジ消費」欲。コロナ後に行きたい国1位は日本!「爆買い」を待ちわびる中国人の本音

 そんな中国で今、浸透しているのが「リベンジ消費(報復性消費)」なる新語だ。これまで抑制的な生活を強いられていた反動から、ロックダウン解除とともに堰を切ったように消費意欲を爆発させる行為を指す。
 そして、そのリベンジ消費の矛先は日本へと向かいつつある。4月に行われた「中国人がコロナ後に行きたい国」調査(日本インバウンド・メディア・コンソーシアム調べ)では2位のタイを大きく離して日本が1位に。
また、渡航制限が解除されれば、日本へ行ってカネを使いまくりたいという声が、中国のSNS上に溢れている。 「また表参道をブラブラさせて。絶対買う、買う、買う!」 「コロナが落ち着いたら、また大阪に行って買いまくる!!」  中国版ツイッター「微博」には、日本での爆買いを予告するような書き込みが数多く投稿されている。
さらに在中国日本大使館の公式アカウントによる、初夏の京都の魅力を伝える投稿には「いつになったら日本に行けるようになりますか?」「私を日本に入国させてください」と、渡航解禁を待ちきれない人々からの懇願のような声も寄せられているのだ。
「日本旅行」のハッシュタグがつけられた投稿の閲覧回数は、初出の’10年以降の10年で45億回を記録しているのだが、武漢封鎖が解除された4月8日以降の2か月だけで閲覧数は3億回以上増えており、収束とともに日本旅行への関心が急激に高まっていることがデータ上でもわかった。
 訪日意欲の高まりを受け、中国メディアも「コロナ後に行きたい日本の観光スポット」といった特集を盛んに組んでいる。インバウンド評論家の中村正人氏は言う。
「中国人の対日イメージは、国交回復以降、最も良好といわれていますが、理由は多くの中国人が実際に日本を訪れたからです。渡航が解禁されたら、戻ってくるのは間違いないでしょう。
アメリカやオーストラリアのように、民間人である彼らをあからさまに排斥する雰囲気が日本にはないことも大きな理由です」
 では、彼らは具体的に訪日時にどんなものにカネを使いたいと思っているのだろうか。

https://hbol.jp/221109?display=b

6: ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US] 2020/06/19(金) 00:34:44.90
頼むから来年以降にしてほしい

8: クェーサー(大阪府) [US] 2020/06/19(金) 00:35:29.34
せめて所得制限か使用額制限かけてくれ

11: ポルックス(神奈川県) [US] 2020/06/19(金) 00:36:47.16
またコロナ増えそうだな

12: グリーゼ581c(茸) [US] 2020/06/19(金) 00:37:05.47
在日中国人に対してお金使うらしいからね
なにもいい事ないよ

15: 百武彗星(庭) [US] 2020/06/19(金) 00:38:17.39
もう二度と来なくて良いから。
欧米が落ち着いたら、君たちみんな消えるから。

21: 水星(東京都) [CO] 2020/06/19(金) 00:42:10.85
2年は中国人入れない
その後も来なくて良い

34: イータ・カリーナ(SB-Android) [US] 2020/06/19(金) 01:15:34.25
また変なウィルスを持ち込むだろ 来んな

46: テチス(広島県) [ニダ] 2020/06/19(金) 01:28:39.49
絶対に入れるな!

91: イオ(愛知県) [US] 2020/06/19(金) 03:22:40.94
もう爆買いする金ねえだろ、中国
世界中からコロナ被害の損害賠償請求されてるんだらかな

94: ソンブレロ銀河(大阪府) [ヌコ] 2020/06/19(金) 03:24:18.63
中国人は永久BANでいいよ

109: 亜鈴状星雲(庭) [US] 2020/06/19(金) 04:13:01.07
世界中にコロナまき散らしてよくも言えるな
一生来るな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592494303/