1: 金星(大阪府) [IN] 2020/06/03(水) 13:16:11.39 ● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_buun02.gif
中国では2月から新型コロナウイルスの感染が拡大した影響で、都市部の建設工事が中断された。これにより、農村部の出稼ぎ労働者(農民工)や
中小企業や個人商店の従業員らが失業し、中国全土で少なくとも5000万人もの失業者数があふれていることが分かった。

6月以降には大学新卒者874万人を含む新卒者1000万人が社会に出る予定で、約6000万人の雇用の確保が急務だが、その実現は厳しい状況だ。

中国のインターネット上では「習近平主席は全人代で国民の生命と命を守ると言っている。今年の中国の国防予算は10年前に比べて倍増の
1兆1898億元(約19兆8000億円)となっているのに、俺たちはこの3カ月給料が払われていない。国防予算を回すべきだ」などの批判も書き込まれている。

欧州を拠点するBNPパリバ証券は「都市部に移動できない出稼ぎ労働者を考慮すると、失業者数は5000万人を超えている可能性がある。
3月の実質失業率は12%に達したもようだ」との分析結果を明らかにしている。

ブルームバーグ通信も「トランプ米大統領が中国の輸出企業を狙って仕掛けた前代未聞の貿易戦争で成長はすでに減速している」と指摘している。

詳細 2020年6月3日 7時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/18356866/

64: エッジワース・カイパーベルト天体(空) [US] 2020/06/03(水) 14:18:22.11
>>1
この体たらくで米の暴動にとやかく言ってるのは草
どれだけ追い詰められてるのかがよくわかるよな…

125: 海王星(空) [US] 2020/06/03(水) 16:03:28.97
>>1
農家はほぼ失業状態なのでは?
あの腐海だし。

179: アルゴル(日本) [AU] 2020/06/03(水) 18:36:23.49
>>1
都市戸籍住民を農村に強制的に下向させれば良い
確か5000万人くらい既にやってたはず

211: トラペジウム(熊本県) [LV] 2020/06/03(水) 22:11:12.02
>>1
なんかすげーむかつくわ たった12%とか
世界中に人命経済ともども計り知れない損害与えてんだから
ウソでも30%とか50%くらい言っとけよ

何メンツで効いてないアピールしてんだ馬鹿 そういうところだぞ 中国人

4: ジュノー(京都府) [US] 2020/06/03(水) 13:18:55.42
中国の5000万人は日本なら500万人
たいした問題じゃないな

24: アンドロメダ銀河(東京都) [US] 2020/06/03(水) 13:30:25.71
>>4
えらいこっちゃ

5: 木星(大阪府) [US] 2020/06/03(水) 13:19:35.66
あの人口で12%の失業率はヤバいな
中国からの入国は禁止しないと

10: ヒドラ(山形県) [CA] 2020/06/03(水) 13:22:41.21
大したことない。
中南海をデモ隊が取り囲んでからニュースにしろ。

19: プレセペ星団(東京都) [ヌコ] 2020/06/03(水) 13:26:59.91
怒りの声をあげるとどうなるの?

161: バーナードループ(東京都) [ニダ] 2020/06/03(水) 17:26:15.06
>>19
精神病院に強制入院

20: パルサー(大阪府) [US] 2020/06/03(水) 13:28:30.89
国防費使って
南シナ海に島一つ作っちゃうんじゃないのか?
工賃出るなら行くってやつ多そうだぞ

41: ウォルフ・ライエ星(東京都) [US] 2020/06/03(水) 13:42:42.35
さあ、また人民服を着こんで自転車を漕ぐ生活に戻るんだ!

そっちの方がのんびりしててよさそうだし

95: 高輝度青色変光星(大阪府) [EU] 2020/06/03(水) 15:12:40.36
おかしいなあ、「共産主義(社会主義)」の国に「失業」なんて言葉はないはずなのになあw
「失業」する者が出るってことは中国は共産主義の国ではないという証明になってしまうなあw
では、中国ってどういう経済体制の国なのかなあw

137: ヒアデス星団(大分県) [ニダ] 2020/06/03(水) 16:20:30.30
ただ五千万がスッテンテンになってもまだ豊かな国なんだろうね
それくらい人口の規模が凄まじい

164: スピカ(SB-iPhone) [ニダ] 2020/06/03(水) 17:32:07.84
奴隷が何を叫んでも無駄

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1591157771/