1: ジャンピングエルボーアタック(茸) [ニダ] 2020/05/31(日) 17:14:17.76 ● BE:479913954-2BP(2931)
1

中国と香港当局がトランプ氏に反論-優遇措置廃止など対抗方針受け

香港政府は中国政府による国家安全法制定の方針は同国の「合法的な権利」の一部だとして、トランプ米大統領が行動を辞さないとした措置は「正当化されない」との立場を表明した。

トランプ米大統領、香港の優遇措置撤回へ-中国との対立姿勢あらわに

  中国共産党の機関紙、人民日報もトランプ大統領が29日示した計画は中国に対する「言語道断の介入」であり「失敗する運命にある」とした。

  また、中国の崔天凱駐米大使はブルームバーグに寄稿し、香港の安全に最終的な責任を持つのは中国中央政府だと説明、国家安全法は「法律を順守する市民を守る」と主張した。香港での抗議活動は中国政府にとって「越えてはならない一線を越えた」とし、「香港は混乱状態、中国の国家安全はリスクにさらされている。このため、中央政府は行動を選んだ」と続けた。   

  香港の当局者らは30日夕方の声明で、トランプ氏が方針を示した制裁や貿易上の制限措置を「あまり懸念しない」とし、香港は法の支配、司法の独立、自由で開放的な貿易政策を今後もよりどころにしていくと表明した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-31/QB6C9XT0AFEB01


12: チキンウィングフェースロック(愛知県) [US] 2020/05/31(日) 17:22:44.40 
香港のトップでもう共産党の人間に帰られてて 
香港政府なんて呼べない状態にされてるだろ 

13: リバースネックブリーカー(岩手県) [GB] 2020/05/31(日) 17:23:17.57 
香港ドルが紙くずへ 

27: キン肉バスター(山口県) [CN] 2020/05/31(日) 17:45:17.47 
中共の出先機関 

4: 毒霧(東京都) [US] 2020/05/31(日) 17:15:54.10
うわぁw
no title

35: タイガードライバー(大阪府) [US] 2020/05/31(日) 17:55:51.04
>>4
いい笑顔だなあ

29: ジャストフェイスロック(広島県) [US] 2020/05/31(日) 17:48:33.35
香港市民「トランプもっとやれ」

42: 毒霧(東京都) [ニダ] 2020/05/31(日) 18:02:45.73
日本にとっても明日の我が身
政財界、マスコミは中国に落とされてるし、近代化競争でも置いて行かれようとしている
軍事力は米国依存だし、我が国は中国から国民国土を守る術がない
遠からずアメリカと中国、どちらに傅いた方がマシか、選択する日が来るのかもしれない

俺はアメリカの方がいい

43: シューティングスタープレス(東京都) [ヌコ] 2020/05/31(日) 18:02:47.65
香港政府は中共に陥落してたんか
なら市民がデモしてたのって結局は少数派なのね
多数派なら政府がこうはならないしね

45: クロイツラス(静岡県) [EU] 2020/05/31(日) 18:04:05.80
傀儡

4: クロイツラス(栃木県) [GB] 2020/05/31(日) 17:21:04.76
さよならホンコン

18: ダブルニードロップ(東京都) [GB] 2020/05/31(日) 17:34:28.02
香港の当局者とか香港政府

コイツ等は、中共の言い成りの傀儡達ですがな?w

30: キドクラッチ(家) [US] 2020/05/31(日) 17:45:52.62
香港の当局ってもう全員中国人やんw
香港人と違うじゃんw

39: ダブルニードロップ(家) [US] 2020/05/31(日) 17:57:30.76
香港政府自体はもう完全に中共化してしまったの?

48: アトミックドロップ(千葉県) [BR] 2020/05/31(日) 18:09:04.87
香港政府関係者が公式にこんな事言うんだからそりゃ暴動も起きるよな市民にとっては気の毒な話だよ

8: かかと落とし(新日本) [PT] 2020/05/31(日) 17:24:58.86
頭中共やん


引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590912857/