1: 腕ひしぎ十字固め(茸) [FR] 2020/05/29(金) 10:26:40.71 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ジム・ロジャーズ「中国は必ず世界の覇権を握る」
新型コロナでアメリカの凋落はもはや決定的
2020年05月29日

ファイナンシャル・プランナーの花輪陽子です。前回の「日本は20年後、必ず没落する」に引き続き、『ジム・ロジャーズ 大予測:激動する世界の見方(東洋経済新報社) 』から天才投資家による世界情勢の見方をお伝えしたいと思います。

新型コロナ危機で「欧米の凋落」が決定的になる

「今から数十年後に振り返ったときに、これから起きる多くの出来事が『今回の新型コロナ危機が分岐点だった』と記録されているだろう。長期的な視点に立てば、世界経済の成長が大きく減速し、アメリカや欧州の凋落が決定的になる」

ロジャーズ氏はその根拠は歴史にあると言います。「人々が豊かになるのは国を開いて、人々の往来や交易がさかんになるときだ。」と言います。例えば、15世紀以降の大航海時代や19世紀の「第1次グローバル化」と言われる時代、コロナ前のグローバル社会における経済成長がそれを証明しているということです。

「しかし、第1次世界大戦後、あらゆる国が国境を閉じ始めると、すべてが逆回転するようになった。その結果、世界は第2次世界大戦という惨禍を引き起こしたのだ。
その反省として、1945年に「各国が2度と国境を閉じるような過ちをしないように」と、国際連合が設立され、その後GATT(関税および貿易に関する一般協定)も発効した。しかし現在、第1次大戦後の1920~30年の教訓を覚えている人は、すでに大半が亡くなってしまっている」

現在、スペインなどでは7月1日から外国人観光客の受け入れを発表しましたが、感染が収束している中国やニュージーランドなどでも国境を以前のように開くことには慎重にならざるをえません。
感染についての監視システムをどうするかという問題もあります。それでも「アフターコロナ」へ向けて前進を図ろうとしています。しかし、現在の国際情勢は過去の歴史をないがしろにするような動きが止まりません。

続く
https://toyokeizai.net/articles/amp/353367?page=3


157: イス攻撃(東京都) [FR] 2020/05/29(金) 11:18:47.50 
>>1 
また逆張りキングかよ 
こうやっていつも他人から金巻き上げてんだよこいつ 

227: キン肉バスター(千葉県) [US] 2020/05/29(金) 11:40:53.41 
>>1 
もう法則だろw 

2: 稲妻レッグラリアット(三重県) [JP] 2020/05/29(金) 10:27:06.78 
中国を売れとの合図です 

3: 超竜ボム(東京都) [ニダ] 2020/05/29(金) 10:27:19.24 
中国オワタ 

9: サソリ固め(東京都) [KR] 2020/05/29(金) 10:27:46.27 
仕込み終了 

18: ジャーマンスープレックス(東京都) [CA] 2020/05/29(金) 10:29:33.64 
中国が覇権取るなら世界は反中国で団結するな 

42: アイアンフィンガーフロムヘル(家) [ニダ] 2020/05/29(金) 10:36:31.79 
>>18 
何千年も続いた社会主義の皇帝国家を 
近代の欧米列強に容易く叩き潰されたのが近代中国だからな 
ハリボテの大国、死せる豚になることをいつまでも夢見るのが 
あの国の権力者の習性なのかもな 

22: 16文キック(家) [US] 2020/05/29(金) 10:30:06.11 
一時握ることはあるかもね 
その後世界中から敵と認識されそうでもあるけど 

23: 中年'sリフト(家) [FR] 2020/05/29(金) 10:30:06.87 
東洋経済かと思ったら東洋経済だった 

27: ヒップアタック(光) [NO] 2020/05/29(金) 10:32:24.02 
というか握らせたらダメだろ 
いまだに虐殺を続けるリアルナチス国家なのに放置しすぎや 

32: ファイナルカット(長野県) [AU] 2020/05/29(金) 10:33:35.16 
ポジショントークだろ 

34: アトミックドロップ(茸) [US] 2020/05/29(金) 10:34:07.66 
望む望まないに関わらず、俺もそうなると思うわ 
国内の行政機関に対する法的拘束が中国と他の国で違いすぎる 
意思決定のスピード感の差からそうなると思う 

79: キャプチュード(福岡県) [GB] 2020/05/29(金) 10:46:37.28 
俺は中国から全力で逃げるから逃げ終わるまでお前らが全力で買い支えろってことか?w 

85: サソリ固め(東京都) [MX] 2020/05/29(金) 10:50:05.81 
中国に入れ込みすぎだろこの人 
中国と共に心中するつもりか 

128: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) [CN] 2020/05/29(金) 11:06:04.15 
もしヒラリーだったら、もしコロナをちゃんと処理してればいいとこまではいけたと思う 
中国にとっては想定してたより早くアメリカと対峙することになったのが誤算 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590715600/