1: オリンピック予選スラム(大阪府) [US] 2020/05/23(土) 23:48:10.58 ● BE:784885787-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
英、5Gに中国製品使わず 限定活用を撤回、米に配慮か

5/23(土) 21:10配信
共同通信

 【ロンドン共同】英紙デーリー・テレグラフ電子版は23日までに、
ジョンソン英首相が第5世代(5G)移動通信システムに華為技術(ファーウェイ)など中国メーカーの機器を限定採用するのを認める方針を転換し、活用を取りやめることを検討していると報じた。

 新型コロナウイルス感染症の流行を巡る米中対立の深まりを踏まえた、
トランプ米政権への配慮とみられる。米英間では自由貿易協定(FTA)交渉が進んでいる。

 報道によると、2023年までに英国内の5G通信網などにおける
中国メーカーの関与をなくす計画を立案するよう、関係部局に指示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82bca61e9908044cf686c3a4995bbda386748d84

220: 頭突き(東京都) [US] 2020/05/24(日) 00:34:10.00
>>1
軍事的にはアメリカに依存
経済的には中国にべったり

日本は米中どちらかを選ばなければいけない
ある意味「究極の選択」

どちらにしても日本には大打撃を受ける

234: ラダームーンサルト(長屋) [PT] 2020/05/24(日) 00:36:19.24
>>220
いやアメリカ負けたら
日本は100パー支配されてウイグル化だぞ?

正気か?お前

263: ラダームーンサルト(長屋) [PT] 2020/05/24(日) 00:41:39.25
>>242
勝てば相応のメリットは出てくるよ
まぁ政治家の手腕次第だけどな

負ければウイグル化だ、勿論不戦敗もな

30: エクスプロイダー(東京都) [US] 2020/05/23(土) 23:56:01.33
日本もさっさと乗れや
何中国に色目使ってんだよ浮気者

543: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県) [GB] 2020/05/24(日) 02:09:46.65
中国はぶっ壊して分轄統治しないとダメだろ

562: 頭突き(茸) [US] 2020/05/24(日) 02:19:35.55
>>543
23省の一つ一つが韓国くらいの広さだからな
さらに5つの自治区と香港、マカオがある

全て独立すれば30国も誕生するわけだな

中国弱体化の最大の懸念はロシアの火事場泥棒
ロシアこそいくつかに分割できれば良いのに

546: TEKKAMAKI(光) [FR] 2020/05/24(日) 02:10:18.29
アジアの立派な国ってのは白人国家と戦ったものだが、中国はアジアと戦うからな
中華思想がアジアで全く尊敬されないのはそういう領土拡大主義やポンコツ儒教のせいなのだ

674: フルネルソンスープレックス(東京都) [ZA] 2020/05/24(日) 04:18:09.01
ロシアは事が始まっても中国頑張れー(棒)だけ言って高みの見物
そろそろ中国死ぬなって頃に後ろから発砲して領土切り分けの時は
緩衝地取ってってなんとかアメリカやEU隣り合わせにならないことだけには必死になりそう

694: レインメーカー(東京都) [EG] 2020/05/24(日) 04:54:21.14
よくテレビに出てる中国人が最近やけに
ニコニコしてへりくだった態度で出てるな
中国共産党相当焦ってるんだなー
って思いながら観てる

698: キングコングニードロップ(東京都) [AN] 2020/05/24(日) 05:03:22.13
>>694
武漢でウイルス発生させたのは中国人だからな
反中国感情高めたく無いんだろう
ウイルス漏洩がなければ普通の生活を送っていた
no title

808: サソリ固め(茸) [EU] 2020/05/24(日) 10:01:30.78
米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が中国政府に賠償を求める訴訟を起こしている。

823: ヒップアタック(神奈川県) [US] 2020/05/24(日) 10:23:54.19
これ本質は安全保障問題だから
北大西洋条約機構ですどうするかという話になるよ。
日本は言わずもがな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590245290/