1: 栓抜き攻撃(茸) [ニダ] 2020/05/19(火) 19:24:12.82 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国とオーストラリアが新型コロナウイルスの発生源を巡り対立する中で、中国は豪州産のワインや魚介類、オートミール、果物、乳製品の輸出を標的とする可能性がある。事情に詳しい関係者が明らかにした。

  中国当局は品質検査やダンピング(不当廉売)調査、関税を強化したり、通関を遅らせたり、国営メディアを使って消費者に不買運動を促したりする対象となり得る品目の一覧をまとめた。非公開で協議が進められているとして関係者が匿名を条件に語った。

  豪州は新型コロナの発生源についての調査を20カ国・地域(G20)首脳への書簡で働き掛けたほか、野生動物の生鮮市場への国際調査を促し、中国の不興を買っている。

中国、豪州の食肉処理場4カ所からの輸入を停止-12日実施

  関係者によると、中国側は最終決定に至っておらず、追加措置は中国の反発に対する豪州の出方次第だという。中国は貿易に関する措置と豪州による新型コロナ関連の調査呼び掛けとの関係を公に認めるつもりはないと関係者は話した。

  中国の商務省と外務省にコメントを求めたが、今のところ返答はない。

  豪州は新型コロナの発生源についての調査を20カ国・地域(G20)首脳への書簡で働き掛けたほか、野生動物の生鮮市場への国際調査を促し、中国の不興を買っている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-19/QAKF6AT0AFB701

156: 垂直落下式DDT(東京都) [ニダ] 2020/05/19(火) 20:40:02.35
>>1
中国の不興を買ってる?
だからなんだ?

中国は全世界の不興を買ったんだぞ!
オーストラリアを支持するわ

10: キングコングラリアット(東京都) [US] 2020/05/19(火) 19:27:51.16
この時期食料を輸入制限するとか自殺行為だろ?
オーストラリアは鉄鉱石止めてやればいいのに(´・ω・`)

17: ムーンサルトプレス(大阪府) [ニダ] 2020/05/19(火) 19:31:09.42
見せしめだな

86: アトミックドロップ(東京都) [ニダ] 2020/05/19(火) 20:06:37.60
>>17
見せしめって裏返すとオーストラリアに続く国がいることへの恐怖感の現れだよな
続々とアメリカ、オーストラリアに続く国が出てくると中国は詰んでしまうな

一人二人に対し、20人くらいに囲まれてるケンカで、
20人の戦意をくじこうと先手必勝で誰か一人にナイフで突進してるようなもん
そいつ刺してる間に19人からボコボコにされたら終わる

101: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県) [US] 2020/05/19(火) 20:14:40.79
>>86
ロシア・インドあたりの動き見てると非常に面白いぞ
5アイズ国が情報掴んで包囲網狭めつつ
オブザーバー国周辺が様子見て、邪魔しないようにしてる現状。

ロシアが早々に勘づいて「うちも実はひどい目に会ってるんだよwww」
と被害を猛烈にアピールし始め禁輸措置も解かず。

インドも「あっ…(察し)」で「いやー実はうちも酷い目に…」
国教で例によって小競り合いアピールなんて小技迄挟む念の入れよう。
例によって食い物は禁輸。

んで日本は韓国に対して「重要な隣国」の文言だけ青書に復活。
何に重要なのかは知らんぞw

47: 河津掛け(SB-Android) [IT] 2020/05/19(火) 19:48:28.23
属国になると思ってたアル

飼い犬に手を噛まれたアル
殺して食べるアル

48: ショルダーアームブリーカー(東京都) [JP] 2020/05/19(火) 19:48:31.24
中国の食料自給率はどうだったかな?
吐いたツバは飲めねーんだぞ?

60: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県) [US] 2020/05/19(火) 19:55:43.81
>>48
小麦関係、飼料関係が非常にやばい
農地はあるけど劣悪な環境下で
農民が農地を放棄して逃げてる。

農民捕まえて連れ戻したり
海外から技術盗んで大規模農場とか考えてるけど
天候不順とかも相まって当てにならない。

結局為替相場による贋金づくりと
ダンピング貿易による外貨稼ぎで経済を牛耳って
力の弱い農業国を農奴状態に追い込んで
安く買いたたけばいいアルヨってやってたんだけど
ブラジルがコケてオージーでコケてNZもなびかず
チリは裏切ってTPP、タイもなびかず。

世界経済滅茶苦茶にしてロシアから買い叩くことは成功したけど
それ以上に半端ない怒りを買ってしまい
武漢コロナが広まった瞬間に小麦禁輸措置取られて意趣返し。
アメリカ産も当てにならず。

ちなみに日本の小麦が消えてるのは中国人の買い占めな。
あいつら小麦粉で色々作るから必要不可欠なんだけど
中国本土に小麦粉がなくなり始めてて大焦り状態。

56: エルボードロップ(やわらか銀行) [FR] 2020/05/19(火) 19:53:15.83
中国は何やってもどの国も文句言ってこないのわかったからこれから好き放題するわな

ぶっちゃけ今回のだって中国から世界へのウイルス兵器での先制攻撃みたいなもんだろ

146: 稲妻レッグラリアット(東京都) [US] 2020/05/19(火) 20:33:49.61
中国は背中側は中央アジア経由でベニスまで
シルクロードで繋がってるからな
太平洋を封鎖しても中国はなかなか落ちないよ

152: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県) [US] 2020/05/19(火) 20:38:14.63
>>146
ところが中央アジアの諸国は
ロシアに追従する姿勢見せてるのよ。

終着駅のドイツの都市名忘れたけど
あそこもチャイナマネーズブズブなのが
取材映像込みでバレッバレになってて
揉めまくってるって言うし。
早晩全部首飛んで挿げ代わるでしょ。

利で転んだ連中だからちょっと風が吹けば簡単に転ぶのが
ああいう弱い国の頼りない所でもあるなぁ

163: ニールキック(岩手県) [ニダ] 2020/05/19(火) 20:44:19.39
世界中がコロナで麻痺ってんだ
日本だって調達先からいつ輸入出来なくなるか解ったもんじゃない
中国の分、全部日本で買って差し上げろ

175: フォーク攻撃(千葉県) [ES] 2020/05/19(火) 20:53:29.15
中国のマスクが段ボールごとスーパーで売ってた
50枚で2980円だから誰も買わないで山積みだった
日本人はもうメイドインチャイナのマスクは買わなくなったなw
品質悪いしウイルス着いてるかわからんから
手作りマスクの文化を日本は作ってしまった
無ければ作ればいい、の日本人は賢いな

176: アキレス腱固め(東京都) [JP] 2020/05/19(火) 20:53:30.79
おいら研究室に居るけど

中国籍の方・・朝昼晩夜中
政府からメールが入るらしい
協力しないと家族がって
(連絡先登録しないと留学もできない)

たぶん世界中同じ

207: ファイヤーバードスプラッシュ(三重県) [US] 2020/05/19(火) 21:31:41.07
>>176
そりゃそうだろ
つい2-3年前、「全国民スパイになれ」法が成立してるしな

213: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県) [US] 2020/05/19(火) 21:34:15.13
>>207
・他国に帰化しても有効
・他国で産まれて外国籍でも親が中国人なら有効
こんな超トンデモ法ですぞ

だから帰化取り消しまでしなくちゃいけないね
出生地による国籍付与も取り消しにしなきゃいけないね。
遡及措置になるけど敵国条項だからまあしょうがないね
こんな話がアメリカとかからも出てたね。

186: 急所攻撃(茸) [EC] 2020/05/19(火) 21:10:53.00
米豪の食料品輸入できなくなったら中国は確実に食料危機になるだろ
他の国じゃ賄えないぞ

187: ナガタロックII(神奈川県) [US] 2020/05/19(火) 21:12:24.50
>>186
日本の食い物取られないようにしないと

205: クロスヒールホールド(東京都) [VN] 2020/05/19(火) 21:30:45.74
中国の言いなりっていう世界にしない
ラストチャンスだよな今って

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589883852/