1: フライングニールキック(宮崎県) [US] 2020/05/02(土) 07:33:06.08 ● BE:512899213-PLT(27000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
中国“卑劣な裏工作”でコロナ責任回避!? 日本の国会議員やメディアにも圧力 識者「脅しかけるほど各国の『脱中国』は加速する」
 新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)をめぐり、習近平国家主席率いる中国政府の責任論が強まっている。
初動対応の失敗・隠蔽に加え、米メディアが武漢市の「ウイルス研究所」からの流出疑惑を報じたこともあり、世界各国が真相究明・責任追及に乗り出す構えなのだ。
中国政府は「政治的思惑だ」などと反発するだけでなく、露骨な圧力までかけ始めた。
日本でも、「世論・政界工作」が仕掛けられている。堪忍袋の緒が切れたのか、各国メディアが、中国の卑劣な裏工作を次々と報じる事態となっている。
 「われわれは中国に不満だ」「ウイルスの発生源で(感染を)止めることができたはずだからだ」「そうしていれば世界中に拡大しなかったはずだ」
「これは世界中が受けた損害だ」「ドイツは(中国への損害金請求を)検討しているし、われわれも検討している」

 ドナルド・トランプ米大統領は4月27日、記者会見でこう語気を強めた。自国で6万人以上が犠牲(日本時間30日朝時点)となった「死のウイルス」について、
中国政府への怒りを爆発させた。AFP(日本語版)が28日伝えた。

(中略)
 日本には、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、中国側の責任には一切触れず、過激な安倍政権批判を展開する国会議員や一部メディアが存在する。中国の「裏工作」が効いているのではないのか。


いかそ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000011-ykf-int

7: イス攻撃(東京都) [FR] 2020/05/02(土) 07:36:16.42
中国擁護してる政治家には二度と投票しない

16: テキサスクローバーホールド(愛知県) [US] 2020/05/02(土) 07:51:34.15
他の国と違いメディアを完璧に支配してるのがデカい

まあ、世論全てが反中国と化したからマスゴミが何しようが無駄
そもそも、アメリカが中国切るなら日本も逆らえない

17: ジャンピングパワーボム(千葉県) [ニダ] 2020/05/02(土) 07:57:29.32
大丈夫だよ
日本に効果は抜群だ

20: パロスペシャル(神奈川県) [BG] 2020/05/02(土) 08:13:51.21
中国倒す最後のチャンス
これ逃したら中国の世界征服は止められない

32: ドラゴンスリーパー(滋賀県) [ニダ] 2020/05/02(土) 08:28:34.86
日本の国会議員なんてちょろい。
中国訪問時に、
「日中友好。熱烈歓迎○○先生」
って横断幕を貼って大臣クラスがお出迎え。
夜は豪華な宴席で中国人美女をお持ち帰り。
帰りは袖の下をたっぷり渡せば親中派の出来上がり。

36: ジャストフェイスロック(SB-Android) [US] 2020/05/02(土) 08:41:14.62
籠絡工作は日常だし
養成学校もあるし

中国人は汚い

39: ジャストフェイスロック(SB-Android) [US] 2020/05/02(土) 08:45:23.07
女すきには女を
金すきには金を
権威すきには名誉を
または脅し

安いもん

42: 腕ひしぎ十字固め(北海道) [ニダ] 2020/05/02(土) 09:08:52.19
>>39
工作を4色に色分けして呼んでるんだってな
赤が女
黄がカネ
青が情報
緑が臓器

45: ネックハンギングツリー(埼玉県) [CN] 2020/05/02(土) 09:26:25.05
中国を止めるには過去の歴史からするとどうすればいいのかな(´・ω・`)?
内紛を起こさせる
ヤク中
四面楚歌

72: クロスヒールホールド(茨城県) [ニダ] 2020/05/02(土) 11:20:36.21
>>45
モンゴルチョップ

46: ジャストフェイスロック(SB-Android) [US] 2020/05/02(土) 09:27:55.51
中国人は近平たちに管理されてる豚みたいなもん
餌が無くなると暴れ出す

59: トペ コンヒーロ(光) [US] 2020/05/02(土) 09:47:28.80
全ての中国人は中国共産党の工作員です

83: パロスペシャル(富山県) [ニダ] 2020/05/02(土) 12:17:46.70
>識者「脅しかけるほど各国の『脱中国』は加速する」

どうだろうね
終息が見えてくると、今まで中国相手にしてきた奴が、
また中国との関係を深めようと動きを活発化させると思うけどね

106: レッドインク(埼玉県) [HU] 2020/05/02(土) 14:12:05.20
武漢肺炎、シナコロリ。
あたしゃ許さんよ。

112: ヒップアタック(東京都) [ヌコ] 2020/05/02(土) 15:42:58.73
国内のコロナ騒ぎも飽きてきたから、戦争でもしてくれ。

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588372386/