1: メガネ福助(茸) [US] 2020/04/13(月) 22:54:07.31 ● BE:479913954-2BP(2931)
スクリーンショット 2020-04-14 19.18.50

中国政府は10日、マスクや医療用の防護服などの品目について、通関検査の必須対象とし、輸出制限を強化した。
中国から輸入した海外政府や病院から、欠陥を指摘する苦情を受けて規制の導入が進んだ。オランダ当局は3月下旬、中国製の数万枚のマスクを品質基準を満たしていないとしてリコールした。
中国国内では今後、輸出用に医療用防護服などを製造している企業は追加書類を提出し、政府が定めた検査手順を経る必要がある。業界の専門家は、新たな検査によって、こうした製品の出荷に関する承認プロセスは、数日もしくは数週間長くなる可能性があるとみている。


https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93110.php

4: ちかぴぃ(庭) [US] 2020/04/13(月) 22:55:25.96
殿様商売

5: ののちゃん(家) [BR] 2020/04/13(月) 22:55:31.11
いらねえ

7: 星ベソパパ(日本のどこかに) [ニダ] 2020/04/13(月) 22:56:52.55
品質改善全くされない気がする
賄賂で見逃すやつ多そう

8: リボンちゃん(大阪府) [US] 2020/04/13(月) 22:57:30.17
あんなゴミしか作れん会社が、そんな紙切れ一枚でマトモになるとはとても思えん

13: ユーキャンキャン(茸) [US] 2020/04/13(月) 22:58:50.36
>>8
まず無理
というのも品質求めたらやつらはその製造所要時間に耐えられない

20: ポコちゃん(大阪府) [DE] 2020/04/13(月) 23:03:22.40
完璧に支配されてんな まあ日本も人の事は言えないが

77: ドコモン(空) [GB] 2020/04/14(火) 13:10:48.15
>>20
各国でラインの立ち上げ始まってるに決まってるだろ

80: イプー(静岡県) [CA] 2020/04/14(火) 13:16:13.33
>>77
原料(不織布やガーゼやゴム紐な)を中国以外から調達できるところはごくわずかだろう。
少なくても日本はそうだ、お前らが製紙工場織物工場なんか汚くて臭くてきつい、と追い出したからな、すぐ原料在庫が尽きる。
ヨーロッパやアメリカではどうなんだろうな。

84: ドコモン(空) [GB] 2020/04/14(火) 13:24:41.27
>>80
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/3mn956500020.php
米3MがN95マスクを6月に月間5000万枚に増産、来年は20億枚に

そもそも技術も生産機械も日米欧で抑えてる
補助金決まってからシャープが実際に生産するまでに一ヶ月掛かった
遅かれ早かれ欧米も追いついてくる

35: モノちゃん(愛知県) [US] 2020/04/13(月) 23:24:50.43
日本やアメリカの工場のをパクって中国人が使い、
中国工場で作った劣悪品を他国に売りつけるマッチポンプ

アメリカとイギリスが切れたから大慌て

43: シャブおじさん(家) [US] 2020/04/13(月) 23:37:35.43
https://i.imgur.com/gallery/LBNi25y
https://i.imgur.com/PRr7bny.mp4


シナ製の怪しいマスクの飛沫ブロックテストwww
エアロゾル化した飛沫感染を防ぐ能力なしwww

バカパヨクは、早くこの粗悪マスクを回収して使ってやれよwww   

70: さんてつくん(ジパング) [BE] 2020/04/14(火) 12:37:01.62
>>43
これ吹き付けてるの何だろう

64: やじさんときたさん(大阪府) [ニダ] 2020/04/14(火) 07:20:40.59
二度と出荷するな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1586786047/