1: セントレアフレンズ(茸) [ニダ] 2020/04/07(火) 19:08:20.76 ● BE:256273918-2BP(2000)
1

【北京時事】中国外務省の趙立堅副報道局長は7日の記者会見で、新型コロナウイルスについて自身のツイッターに「武漢市に持ち込んだのは米軍かもしれない」と先月書き込んだことについて、
「米国の一部政界関係者が中国に汚名を着せようとしたことへの反応であり、中国の多くの人が抱いた義憤を反映したものだ」と釈明した。

問題の書き込み以降、趙氏が定例記者会見に登壇するのはこの日が初めて。
「書き込みは中国政府の立場を代表したものか」との問いには、「ウイルスの発生源について中国政府の立場は一貫している。科学の問題であり、専門家の意見を聞く必要がある」と述べるにとどめた。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040701091 

9: ナカヤマくん(兵庫県) [US] 2020/04/07(火) 19:10:59.57
謝りたくないからまたお得意の愛国無罪きたでw
責任は誰にもありませんとか通用するかボケ

10: みらい君(宮城県) [GB] 2020/04/07(火) 19:11:09.37
チャンコロなんてこんなもんだ
だから信用されない

14: 総武ちゃん(奈良県) [ニダ] 2020/04/07(火) 19:12:17.77
わざわざ武漢に持ち込むぐらいなら上海北京狙うわ

91: ウルトラ出光人(長野県) [CN] 2020/04/07(火) 19:46:24.78
>>14
その通りだ

16: 省エネ王子(埼玉県) [US] 2020/04/07(火) 19:12:23.62
ソース無かったんかいw

まあ中国だからな…

18: 星ベソママ(家) [US] 2020/04/07(火) 19:13:23.33
もう世界はシナチクを許さんだろう

20: うずぴー(栃木県) [US] 2020/04/07(火) 19:14:28.01
報道官がデマ撒くなよw

22: 元気くん(ジパング) [ニダ] 2020/04/07(火) 19:15:10.48
中国の皆がそう言ってる
つまり根拠なしw
今のところ研究所が複数あった武漢スタートなのは変わらんな
隠蔽しようとして医者吊し上げたのは事実だし
あとは米中をウロウロして捕まった学者が何を吐くか

29: 怪獣君(香川県) [CN] 2020/04/07(火) 19:17:53.04
お前らが義を語るな

51: パー子ちゃん(新潟県) [US] 2020/04/07(火) 19:26:12.47
ごめんなさいは?

55: だっちくん(東京都) [JP] 2020/04/07(火) 19:28:04.87
中世支那畜

56: いたやどかりちゃん(富山県) [BR] 2020/04/07(火) 19:28:15.80
この調子でどんとんやってくれ。それが世界の中国ヘイトにつながる。

76: リスモ(中国地方) [US] 2020/04/07(火) 19:35:45.48
原始人みたいな中国土人に金を持すから世界中にウイルスばらまいたよね、
経済制裁で中国人に再度貧困をもたらさないと世界に未来はない。

87: さかサイくん(神河町) [US] 2020/04/07(火) 19:42:37.51
これでクビにならないのがすげえw

93: おばこ娘(コロン諸島) [US] 2020/04/07(火) 19:48:30.69
>>87
愛国無罪の国だからね。

88: クウタン(大阪府) [US] 2020/04/07(火) 19:43:17.88
義憤ってなんだよ
ただの火病だろ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1586254100/