1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/04/01(水) 17:19:04.83 _USER
no title


中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道局長は31日、米国の一部で論じられている、「米国で新型コロナウイルスが流行しているのは中国の責任」という意見についてコメントした。

同日の定例記者会見の中で、華報道局長は「これほど多くの日が過ぎて、米国にはまだ、中国は新型コロナウイルスが米国で流行した責任を取らなければならないとわめく人がいる。彼らには後ろめたさや恥はないのか?こうした人々は中国に着せるための世界最大のぬれぎぬをつくり、中国を最大のスケープゴート(身代わり)にしようとしている。しかし、このぬれぎぬは大きすぎて、申し訳ないが着せることはできない」と述べた。

そして、「1月3日から中国は正式かつ定期的に米国に対する関連情報の共有を行っている」と主張。「1月7日には米疾病対策センター(CDC)と駐中国米国大使館は武漢への渡航に警告を発した。25日に米国は武漢にある領事館を閉鎖すると宣言し、2月2日にはすべての中国人と14日以内に中国を訪問した外国人に対する入国を制限した」と説明した。

その上で、「新型コロナウイルスは隠れた本性を暴く鏡だ。心の善悪、品行の良し悪しを余すところなく映し出している」「ウイルスは政治思想を持たず、国や種族も問わない。ウイルスの流行中に差別や攻撃、責任転嫁をしても失った時間を補うことはできない。各国の運命は共にあり、団結を強め、協力してこそ、できるだけ早くウイルスに打ち勝つことができる」などと強調した。
さらに、「関係者は中国共産党や中国政府のように、人々の命と安全を最優先とし、政治的な偏見と傲慢(ごうまん)を捨て、国際協力やウイルスをめぐる共同対応に注意を向けることを望む」と訴えた。(翻訳・編集/毛利)

https://www.recordchina.co.jp/b794529-s0-c10-d0151.html
Record China 2020年4月1日 13:40

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:52:25.29
>>1
いや
お前ら中国の仕業だろw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:21:45.93
>>1
お前らがどう吠えようと何も変わらない。中国への憎悪は濡れ衣だろうが何だろうが増大する。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:26:53.82
>>1
いや、こいつは何を言ってるんだ?
ビックリしたよ

中国政府が隠蔽せずに事態を収拾していれば世界に感染は拡大しなかっただろうに

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:27:58.97
>>1
お前のところの店が小日本とか行ってコロナで市ねって言ってたよな?
ネットも大賛成ってなって盛り上がったの知ってるぞ?本性は中国人は悪魔で間違いない

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:53:10.20
>>1
初動で隠蔽しただろ
後、そこまで言うなら武漢のウイルス研究所の立ち入り調査を許可しろよ

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 18:43:53.09
>>1
どこが濡衣やねん

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 18:51:00.59
>>1
全世界の人が間違いなく思ってるよ

598: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 06:02:45.97
>>1
中国の責任だろ
世界が知ってる

620: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:11:46.73
>>1
紛れもなく武漢ウイルスですが何か?

625: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:36:34.18
>>1
世紀の逆ギレ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:21:45.16
未だにごめんなさいできないのは心が穢れてるとしか思えない

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 18:38:03.67
>>11
中国は心が穢族

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:23:12.14
事実やんけ

シナは全世界に謝罪と賠償せなあかんで

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:23:35.85
支那へ1京円くらいの損害賠償を要求する

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:32:47.44
真偽は判らんが、アメリカが人為的な製造という証明できるかどうか
期待してみてる

まぁ無理だろう
エイズウイルスもどうやって発生したのか、何から進化したのか
20年経っても証明できないからな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:34:17.67
ウイルスつくるなら、せめてワクチンも一緒に作れよ。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:38:58.31
>>63
責任転嫁とワクチンを世界で最初に作って救世主にってセットが
中共のシナリオだよ

去年の9月には研究始めてるからな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/01(水) 17:23:25.33
ここまであからさまだと逆に感心するわ

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1585729144/