1: 星ベソパパ(茸) [US] 2020/04/01(水) 02:37:58.68 ● BE:256273918-2BP(2000)
スクリーンショット 2020-04-01 8.23.18

イギリスの政府関係者は、新型コロナウイルスをめぐる対応で、中国は「報い」を受けるだろうと話している。

ジョンソン政権は中国に対し、激怒しているようだ。

ジョンソン政権は、中国が新型コロナウイルスに関して誤った情報を拡散し、自国の感染者数について嘘をついていると非難している。

報道によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国の感染者数は発表されている数の最大で40倍にのぼる可能性があると警告したという。

これにより、ジョンソン首相が中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術)との取り引きを止める可能性もある。

イギリスのジョンソン政権は、中国の新型コロナウイルスへの対応に激怒しているようだ。3月29日(現地時間)の報道によると、政府関係者は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危機が落ち着いたら、中国は「報い」を受けるだろうと警告している。

イギリスの政府関係者は、中国が新型コロナウイルスの感染拡大の深刻度について誤った情報を拡散したと考えている。イギリスのメール・オン・サンデー紙が報じた。

同紙によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国は感染者数を実際の数よりも少なく報告していて、本当の感染者数はその「15~40倍」にのぼる可能性があると警告したという。3月30日現在、中国の感染者数は8万2152人だ。

また、イギリスの政府関係者は、中国がウイルスと戦う他の国に支援を提供することによって、自国の経済的な支配を拡大させようとしていると考えている。

メール・オン・サンデー紙は3人の政府関係者の言葉を引用していて、いずれもジョンソン政権が激怒していると話している。

ある関係者は「これが落ち着いたら、外交は振り出しに戻るだろう。"見直し"は控えめな表現だ」と語った。

もう1人の関係者は「これが終わったら、必ず報いがある」と話し、また別の関係者は「怒りは頂点に達する」と話している。

同紙は、ジョンソン政権が中国の危機対応に非常に腹を立てていて、中国のファーウェイに対し、次世代通信規格「5G」移動通信ネットワークの一部で開発への参入を認めた決定を覆す可能性があると付け加えた。

ジョンソン首相は、一部とはいえ、国のインフラ向上における大きな役割をファーウェイに与えることで、同盟国であるアメリカのトランプ大統領を怒らせた。

トランプ政権はこの決定に怒り、大統領はジョンソン首相に電話で反対の意を示し、「カンカンになって」その電話を切ったと報じられていた。

ジョンソン首相の決定は、自身が率いる保守党の議員たちをも苛立たせている。

ある閣僚は「世界経済を台無しにしておいて、何もなかったかのように戻ってこようとする中国の秘密主義を傍観し、許すことはできない」と語ったと、メール・オン・サンデー紙は報じた。

「わたしたちは、ファーウェイのような企業に我々の経済だけでなく、そのインフラの極めて重要な部分への参入を許している」

「これは早急に見直す必要がある。中国のサプライチェーンに依存する戦略的に重要なインフラは全てだ」

(翻訳、編集:山口佳美)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-binsider-int

5: りぼんちゃん(神奈川県) [US] 2020/04/01(水) 02:41:39.52
最初からファーウェイとなんか取引やめとくべきだろ
イギリスアホなのか

10: りぼんちゃん(東京都) [US] 2020/04/01(水) 02:44:32.55
>>5
だよな
あれほどアメリカが反対してたのに
金に目が眩んでまんまとチャイナマネーに乗っかったんだから
イギリスも甘んじて報いを受ければいい

231: 犬(関東地方) [ニダ] 2020/04/01(水) 05:11:16.83
>>5
うまく立ち回って修整する当たりがブリカスのしたたかなところ
仮想敵を持てば支持率も上がる

7: 京成パンダ(茸) [MX] 2020/04/01(水) 02:42:46.78
使えない嘘吐きくらいの言い草だな
支那の攻撃だとは考えないのか

8: コアラのワルツちゃん(東京都) [JP] 2020/04/01(水) 02:43:34.77
中国共産党が人類の敵であることが明らかになってきて何より

296: ホスピー(福島県) [FR] 2020/04/01(水) 06:26:21.71
>>8
昔から明らかじゃん。
いまさら。

9: らじっと(埼玉県) [ニダ] 2020/04/01(水) 02:44:20.70
中国は見切り発車で工場の稼働を平常時に近いレベルまで戻すようだが果たして…

21: 赤太郎(福岡県) [US] 2020/04/01(水) 02:51:46.27
>>9
ウイルス付きの商品を出荷するのかな?

12: マストくん(空) [US] 2020/04/01(水) 02:47:36.62
100倍だろ。
40倍って半端じゃない?

13: ちかぴぃ(家) [CN] 2020/04/01(水) 02:47:55.15
発信力のある国が気づいてくれると助かる

17: やじさんときたさん(栃木県) [FR] 2020/04/01(水) 02:50:39.57
>>13
だって素人でもおかしいの分かるし

84: ベストくん(神奈川県) [US] 2020/04/01(水) 03:30:51.14
でも最終的に懲罰食らうのは日本なのが中国の外交力なんだよなあ

125: 光速エスパー(大阪府) [FR] 2020/04/01(水) 03:48:53.31
絶対ないけど仮に今回正確な数字出してたとしてももう信用がないってこと
問題はそこ

134: 湘南新宿くん(神奈川県) [US] 2020/04/01(水) 03:53:40.64
40倍?
甘い甘い、1000倍は優に超えてる

153: エネモ(香川県) [CN] 2020/04/01(水) 04:02:08.85
そらジョンソンもキレるわ

150: エコまる(東京都) [GB] 2020/04/01(水) 04:00:46.64
まぁ誰もがそう思ってるわな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585676278/

( `ハ´)中国人の反応


日本戦争の時何千万人を殺しました。謝罪しましたか?ウイルスは中国製ですか?
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/UROQww2LYn.o4Bnaz6jLe_VrYv49lOQ-/comments/


中国は自分の国民の命を代価として悪い事をする国ではない。中国に行きたいなら歓迎!行きたくないなら、悪い噂をするな!
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/kP102W6ea2Qn03smSEzsBmqpAUbKXXw-/comments/


実際には中国責任論を持つ人間は、自分が頭が効かない、目が効かない、耳も効かないの三無人間。
人のせいにしかできない無能無策無脳の三無人間。
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/rB1goAeLb3lRw9QX7PoVs5NNx374CUo-/comments/


アメリカで流行ってたインフル実はコロナである可能性が大きじゃないの。欧米から帰ってきたコロナ罹患率めっちゃ高いし、なんでも中国のせいにするな
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/sCjuT4qQVXjctJNf9nnoP0jLbCgDWjlFZQ--/comments/