1: レテルモビル(茸) [US] 2020/03/29(日) 22:11:14.92 ● BE:479913954-2BP(2931)
スクリーンショット 2020-03-30 8.25.02

中国、台湾のWHOオブザーバー参加、認める方針

新型コロナウイルス感染症がパンデミックを引き起こす中、中国の孔鉉佑駐日大使は、台湾のWHO参加に関して、筆者の取材に応じ、「今後はWHO年次総会などにオブザーバーとして参加することが常態化してゆく」との見解を示した。「すでに関係各方面との調整が始まっている」という。

 台湾の蔡英文政権は中国の圧力の中、ここ数年中国が強い影響力を持つWHOから締め出されていたが、中国湖北省武漢市に端を発した新型ウイルスの感染拡大をめぐって、
防疫における地理的空白地帯の存在が国際社会から疑問視されるなか、今後はこの問題で中国が柔軟な姿勢をとっていく方向性を示唆した。国際社会の批判をかわす狙いとみられる。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59933

41: イノシンプラノベクス(神奈川県) [US] 2020/03/29(日) 22:23:41.34
>>1
>ここ数年中国が強い影響力を持つWHOから締め出されていたが、
さらりと本当のことを書いているなw

91: エンテカビル(家) [SG] 2020/03/30(月) 00:57:15.66
>>1
WHOがシナの私物化された
CHOって認めることになって
シナとWHOに対する批判が高まるだろ

112: ポドフィロトキシン(ジパング) [DE] 2020/03/30(月) 08:14:44.45
>>1
今更何やってんだ中国ヒトモドキ

(´・ω・`)世界が中国ヒトモドキを皆殺しにする流れは止まらないよ

2: ガンシクロビル(関東地方) [ヌコ] 2020/03/29(日) 22:11:47.75
国家承認したのか

4: オセルタミビルリン(家) [US] 2020/03/29(日) 22:12:37.20
てめえの許可なんざいらねぇンダヨォ!!!

13: エムトリシタビン(中国地方) [CN] 2020/03/29(日) 22:16:02.34
>>4
むしろWHOなんざいらねんだよ!

6: ジドブジン(東京都) [ニダ] 2020/03/29(日) 22:13:12.52
武漢ウイルスが台湾のせいにされちゃうぞ

22: アマンタジン(埼玉県) [JP] 2020/03/29(日) 22:19:22.66
WHOって中国の子会社だろ?
そんなとこへ何故わざわざ?

38: ソリブジン(岡山県) [BR] 2020/03/29(日) 22:22:41.77
オブザーバー()
認めてないじゃん

40: エファビレンツ(島根県) [ニダ] 2020/03/29(日) 22:23:18.88
落ち着いたらまた追い出せばいいもんな

98: インターフェロンα(愛知県) [US] 2020/03/30(月) 01:31:18.04
今後中国が存在する限り今回のようなことは繰り返し起きるんだろうな
いっそ中国なんか消えてしまえば良いのに

62: エファビレンツ(北海道) [US] 2020/03/29(日) 22:39:27.85
随分偉そうだな

お前らとWHOが主犯だろうが

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585487474/