1: 動物園φ ★ 2020/03/19(木) 18:55:12.17 _USER
3/19(木) 18:53配信
時事通信

 菅義偉官房長官は19日の記者会見で、世界で感染が広がる新型コロナウイルスについて「中国で発生したことは明らかだ」と明言した。

 中国国内には「発生源が中国とは限らない」との見方があり、反発を招く可能性がある。

 トランプ米大統領が「中国ウイルス」と呼んでいることに関しては「コメントする立場でない。政府としては従前より新型コロナウイルス感染症と呼称している」と述べ、呼称を変更する考えはないことを強調した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000122-jij-pol

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 18:57:20.58
ちうごくは、可能性があるだけで犯罪に出来る国だからな。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:12:11.28
ちなみに伝統的には感染症名は感染症の病原を分離抽出した場所の地名が付けられる習慣がある
パーキンソン氏が病気を特定したパーキンソン氏病など人名が付けられた病名と一緒で
人類と医学に対する貢献を認めて褒めている

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:13:02.52
世界は一致団結して中国を潰すべき

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:15:47.08
>>60
潰すってか隔離だな
経済的にも政治的にも

選挙で権力者を選べるようになるまで

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:13:58.97
チャンコロって本当に人間なの?

龍って言うか蛇の子孫じゃないかと思うわ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:17:31.82
>>65中国は眠れる龍だと言っているが張りぼての龍だと思う。真の眠れる龍は日本。戦後ずっと米国に睡眠薬を飲まされていたが薬が最近切れたみたいだ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:14:01.44
世界が混乱している今。すでに中国はごまかし作戦を始めている。こんな中国に対して世界から公正な国と思われている日本が明確な発信をしてクギを刺すのは重要だと思う。日本はもっと発言していいんだよ。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:27:56.49
中国の渡航禁止勧告(15ヶ国)に日本が含まれてないから、
中国を刺激して日本を含めさせる作戦ですね!

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:44:33.40
天安門も隠蔽したシナ

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:50:06.65
中国は眠れる獅子って言われてるけど
実際は眠れる豚だよ

トルコが瀕死の重病人って言われてた時代と中国は一切変わらん

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/19(木) 19:52:29.10
本当に中国滅びればいいのに
新疆ウイグル自治区、チベット自治区、寧夏回族自治区、広西チワン族自治区、内モンゴル自治区、香港マカオ特別行政区を中国から独立させるべきだと思います。
南シナ海から撤退してほしいし、台湾に内政干渉しないでほしい。
ていうか中国は完全消滅してほしい。

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584611712/