1: ピマリシン(茸) [KE] 2020/03/01(日) 19:53:03.23 ● BE:271912485-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国の対応は「歴史的に最も野心的だ」…WHO報告書

 【香港=角谷志保美】世界保健機関(WHO)は28日、中国との合同専門家チームがまとめた新型コロナウイルスに関する報告書を公表した。中国全体の死亡率は3・8%だが、加齢とともに高くなり、80歳以上では21・9%に上った。

 合同チームによる調査は2月16~24日、感染の中心地である中国湖北省武漢市や南部の広東省などで行われた。

 合同チームが感染が確定した約5万6000人のデータを分析した結果、死亡率は武漢市は5・8%に上ったが、他の地域では0・7%だった。

 感染者の約8割は軽中程度の症状で、肺炎を発症しない場合もあった。重症化のリスクが高いのは60歳以上や、高血圧、糖尿病、がんなどの既往症がある人で、若年層は感染しても比較的軽症が多かったという。

 感染から発症までの日数は平均5~6日だった。

 また、報告書は、中国政府による都市封鎖などの対応について、「おそらく歴史的に最も野心的で迅速かつ積極的な封じ込め対策だ」などとおおむね評価した。

 課題としては、「早期の警戒と迅速な対応を展開する障害を取り除く」必要性を挙げた。武漢市で昨年末、肺炎の流行が始まった際、地元政府がすぐに情報を公開しなかったことなどが念頭にあるとみられる。また、国際社会との情報共有についても、改善の余地があると指摘した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20200229-OYT1T50235/

84: コビシスタット(空) [US] 2020/03/01(日) 20:08:28.61
>>1
恐らく歴史上最高に存在価値が無い機関
早く潰さないと世界中が混乱を招くことになる…

64: ファビピラビル(東京都) [CN] 2020/03/01(日) 20:03:42.83
>>1
トップが中国の犬だからな

no title

92: エンテカビル(東京都) [US] 2020/03/01(日) 20:11:04.69
>>64
こりゃまたよく飼いならされてるなw

187: ホスアンプレナビルカルシウム(家) [US] 2020/03/01(日) 21:09:33.67
>>1
ただの中国のスピーカーじゃねーか

流行している疫病に正確に厳しく当たらないと意味がない機関なのに
発言するごとに信用無くしていってるのはヤバいだろ

4: レテルモビル(山形県) [US] 2020/03/01(日) 19:53:47.93
世界が失笑

7: エムトリシタビン(ジパング) [ニダ] 2020/03/01(日) 19:54:22.54
アホか世界に対して謝罪しろ

37: エファビレンツ(茸) [US] 2020/03/01(日) 20:00:04.24
テドロスよ
患者が死んでいくのを見ながら
チャイナマネーで食うメシは美味いか?

38: レテルモビル(茸) [US] 2020/03/01(日) 20:00:05.89
支那「言え」
WHO 「はい」

50: プロストラチン(庭) [CN] 2020/03/01(日) 20:01:36.77
なお、人権には目を向けない模様w

114: エルビテグラビル(兵庫県) [US] 2020/03/01(日) 20:23:48.33
最初に情報隠したのが中国でWHOは積極的に隠蔽に関与しただろ

139: バロキサビルマルボキシル(広島県) [GB] 2020/03/01(日) 20:36:00.25
WHOはよ解散しろ
いらねぇだろこの組織

162: ザナミビル(東京都) [US] 2020/03/01(日) 20:49:53.93
感染拡大してからやった対応のどこが「迅速」なんだよw

218: オムビタスビル(東京都) [US] 2020/03/01(日) 21:31:25.29
少しでも逆らえば逮捕、銃殺、焼却だからな
日本は学校休校くらいで批判ゴウゴウだったけど中国でそれやったら全員逮捕だからな

149: アシクロビル(岩手県) [GB] 2020/03/01(日) 20:41:38.60
感染者を生きたまま焼却炉に放り込む
こんな未開土人ですら躊躇するようなこと平然と出来るのが独裁中共

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583059983/