1: Felis silvestris catus ★ 2020/02/25(火) 18:12:42.86
https://snjpn.net/archives/182124
愛知の旅館が経営破綻=新型肺炎で初、顧客減―商工リサーチ

▼記事によると…

・東京商工リサーチによると、愛知県蒲郡市の旅館が新型肺炎拡大による顧客減を理由に破産申請することが25日、明らかになった。

・新型肺炎の影響を受けた企業の経営破綻は初

・破産申請するのは蒲郡市の旅館「冨士見荘」で、申し立ては名古屋地裁豊橋支部となる。冨士見荘はここ数年、中国人ツアーの受け入れに注力していたが、新型コロナウイルスによる肺炎の拡大で1月以降、中国からの団体ツアーのキャンセルが相次いでいた。

2020年2月25日 13時17分
https://news.livedoor.com/article/detail/17869198/

(略)

50: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 19:42:26.91
>>1
>中国人ツアーの受け入れに注力していた
マァ、この時点で終わっていたんですよね。
中国需要があった時間だけ生き延びられただけで、その時が来ましたね。

54: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 19:57:20.51
>>1
付けを踏み倒して倒産アル。

6: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 18:16:48.79
2013年に経営危機を迎えていた旅館。
その後のインパウンドで延命していただけの代物。
潰れるべきして潰れた。

7: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 18:17:36.72
もともといつ破綻してもおかしくないやばい状態だったんだろ
コロナで中国人が減ったのは最後の一撃にすぎん

9: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 18:20:21.65
中国人観光客だけを頼りにしていたのでは、いずれ同じようなことになったのでは・・・。

37: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 18:55:01.25
>>9
これな

11: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 18:23:59.45
誰かがコロナのせいにしようとしてるだけだな

27: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 18:35:50.76
自業自得

40: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 19:01:34.72
内需を重視しないからこうなる

44: あなたの1票は無駄になりました 2020/02/25(火) 19:14:37.68
中国人観光客の減少なんてここ一ヶ月の事でしょ
すぐ逝っちゃったのは首の皮一枚の経営だったからだろ

引用元:

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1582621962/