1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/24(月) 08:58:08.75 _USER
イタリアで新型コロナウイルスの感染者が急増している。23日までに150人を超え、
欧州では最多で中国以外では韓国に次ぐ規模になっている。

コンテ首相は北部の11の自治体を封鎖したほか、「水の都」として知られるベネチアのカーニバルは中止に追い込まれた。
詳しい感染経路は不明で、市民生活や経済への脅威になっている。

「感染が一気に拡大したことに驚いた」。コンテ首相は23日、感染者が数日内にさらに増える可能性があると警鐘を鳴らした上で、
ウイルスの封じ込めに「あらゆる手段を講じる」と述べた。感染はミラノがあるロンバルディアやベネトなど北部の州に集中している。

伊政府は感染者が出ている両州の11の自治体を封鎖し、対象となる住民約5万人の出入りを禁止することを決めた。
警察や軍を派遣して検問を設けるなど、厳戒態勢を敷いている。両州は24日からすべての学校を休校にする。

ロンバルディアは映画館や博物館の閉鎖も決め、ミラノの名門歌劇場「スカラ座」も当面公演をとりやめる。

イタリア北部は自動車やファッション産業などが集中し、伊経済の成長エンジンとなっている。
伊政府は2020年の経済成長率を0.6%と予測するが、グアルティエリ経済・財務相は
「新型コロナウイルスの影響が広がれば、下方修正する可能性がある」と話す。

イベントの中止や延期も相次ぐ。ベネト州は23日、世界三大カーニバルの一つ「ベネチア・カーニバル」を前倒しで終了した。
25日に閉幕する予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で継続は困難と判断した。

中世から続くカーニバルには世界各国から数百万人の観光客が集まって、人々は仮装して街を歩く。
イベントの中止で、ホテルや飲食店などの損失も大きくなりそうだ。

イタリアでは21日にロンバルディア州で38歳の男性が感染していることが確認された。その後、わずか数日で感染が急速に広がった。

感染経路が確認できない「市中感染」が広がっているとの見方も強まっている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55996710U0A220C2I00000/

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 09:45:06.53
>>1
イタリア人のあの親密すぎる人への対応なら
爆発的感染もそうだろうなと思えるね。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 08:59:03.68
チャイニーズはどこにでもいるからなあ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 09:26:23.11
大前提として
・コロナウイルスはとっくに世界中に蔓延してる
・患者数が少ない国は「検査してなかっただけ・できなかっただけ」
・特に東アジア、東南アジアは感染拡大絶望的
 (これは中国のせいであってその国のせいではない)

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 09:40:30.24
いやいくらなんでもこの増え方は異常だよ、隠していたとしか思えん

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 09:46:47.38
チャンコロ共産党や、

チョンコ労働党が、

故意にばらまいていませんように。

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:26:55.89
今後数年はアジア人が観光したら嫌がらせされるんだろな中共のせいで

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 10:40:00.86
こうやって一国一国判明して、最終的に「何だもう世界中に蔓延してんじゃん。対処しようがないし、普通の風邪認定でいいよな」
で落ち着く希ガス

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/24(月) 13:41:30.69
家族親戚友人ご近所の付き合いが濃過ぎるラテン系は、パンデミック要員として神が送りこんだ使徒。
黒死病、新大陸の先住民をインフルと天然痘で殲滅、梅毒の世界拡散など、過去の実績は計り知れない。

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1582502288/