1: スフィンゴバクテリウム(大阪府) [US] 2020/02/23(日) 05:57:48.22 ● BE:784885787-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
米国務省は22日、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受け、
4段階中最低の1だった日本への渡航警戒レベルを2の「注意を強化」に引き上げた。
高齢者や持病のある人に、不要不急の渡航の延期検討を要請した。
(全文)
https://this.kiji.is/604049119207310433?c=39550187727945729

警戒レベル3で渡航、輸出、輸入制限かかる模様

37: パルヴルアーキュラ(家) [CN] 2020/02/23(日) 06:11:33.16
対策するにしても中国人の入国を止めてないから焼け石に水だよなw

48: アルテロモナス(四国地方) [DE] 2020/02/23(日) 06:15:45.52
これが意味するところは、この機に乗じて中国に支配されても我関せずってとこかな
もう緩衝地としての意味もなくなったからな

63: プニセイコックス(庭) [GB] 2020/02/23(日) 06:25:06.74
市井レベルだと中国人にたいする好感度なんか最悪だろ

119: レンティスファエラ(埼玉県) [CN] 2020/02/23(日) 06:42:21.08
EUもイタリアでドンと増えたからなぁ
もっともEUは既に広まっているとは思うけど
ドイツやフランスなんて最初の感染者が見つかったの日本とほぼ同時期だし

134: フソバクテリウム(東京都) [FR] 2020/02/23(日) 06:47:16.57
>>119
イタリアに中国人移民が多く
中国人観光客も多いからか
マナーの悪い中国人に辟易して中国から警官を呼んで地元警察と共同パトロールしてたな
no title

156: クロロフレクサス(東京都) [DE] 2020/02/23(日) 06:54:24.85
いまだに中国人バンバン入れてるしキンペーを国賓で招く姿勢に変化なし
二階がどうこうのレベルじゃねえよクソ安倍の中国擦り寄りは

186: ラクトバチルス(中部地方) [AU] 2020/02/23(日) 07:01:53.22
なんで日本だけこんな危険みたいな扱い受けてんの?
発生源中国でしょ?

190: エリシペロスリックス(大阪府) [US] 2020/02/23(日) 07:03:42.99
>>186
中国みたいな強硬な封じ込め策は取れないから爆発的に感染者が増えることが容易に予測できるからだろ

205: クロロフレクサス(東京都) [DE] 2020/02/23(日) 07:08:59.85
>>190
あと中国人入れてることもな
日本で2週間居ればどの国にも行けちゃうんだから
まさにコロナロンダリングだよ
当然そんなもんは世界に見透かされて晴れて日本が危険視されてる

231: ミクロコックス(大阪府) [ニダ] 2020/02/23(日) 07:17:49.77
春節の中国人観光客欲しさに入国規制しなかった結果がこれ
しかも国民が国内旅行まで控えて観光関連業絶望状態
多くの国民の不安を知識の欠乏と馬鹿にして無視した結果がこれだよ

15: メチロコックス(庭) [US] 2020/02/23(日) 06:01:38.11 
中国は中国の中だけに閉じ込めておかないとダメだという歴史的事実 


引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582405068/