1: レジオネラ(大阪府) [VE] 2020/02/09(日) 09:52:32.27 ● BE:784885787-PLT(16000)
スクリーンショット 2020-02-09 20.38.08

中国の公式保健部は土曜日(2月8日)に、新しいコロナウイルスが空中を伝染する可能性があることを確認しました。
上海で開催された記者会見で、健康および伝染病予防の専門家は、直接感染および接触感染に加えて、
新しいクラウン肺炎の感染経路には「エアロゾル感染」も含まれることを確認しました。
エアロゾルは、気体媒体に分散または懸濁した固体または液体の小粒子によって形成されるコロイド分散系です。
簡単に言えば、エアロゾルは、空気中に安定して分散および浮遊している
小さな液体または固体粒子であり、肉眼では見ることができません。

いわゆる「エアロゾル伝播」とは、液滴が空気中で混合されて「エアロゾル」を形成し、
吸入後に感染を引き起こすことを意味します。

以前は、2月5日に、国家保健医療委員会のWebサイトが「新しいコロナウイルス
感染肺炎の診断と治療(第5版)」を公開しました。未定」。

3日間の間隔の後、エアロゾルの伝播経路は中国の公式の保健局によって確認されました。

エアロゾルと液滴の伝送の違いは、伝送距離です。飛沫と接触感染は近距離で発生しますが、
エアロゾルは長距離を移動するため、非接触感染のリスクが高まります。
全文はソースで(中文)
http://www.bbc.com/zhongwen/simp/world-51427216

新華社(中国の国営通信社)も報道
http://www.xinhuanet.com/english/2020-02/08/c_138766344.htm

31: エアロモナス(埼玉県) [ニダ] 2020/02/09(日) 10:00:06.31
もう電車禁止にしないとダメじゃね

41: ヘルペトシフォン(東京都) [US] 2020/02/09(日) 10:01:43.62
患者ばかりの純度の高いエリア以外では、それほどエアロゾルは気にしなくていい。

355: カルディオバクテリウム(庭) [US] 2020/02/09(日) 12:29:19.47
>>41
人がいない開けた換気の良い場所だよな。
空調の効いた病院、クルーズ客船が感染増やした理由。
満員電車とか、政府が出勤ラッシュ緩和の規制かけるべきだと思うわ。
時代が変わってしまった認識を持つべき。

48: カルディオバクテリウム(大阪府) [US] 2020/02/09(日) 10:03:32.92
空気感染確定か
もう感染者を隔離するしか無理だな
てかまじで兵器開発中のもののおもらしだろこれ

103: リゾビウム(SB-iPhone) [BR] 2020/02/09(日) 10:17:23.38
>>48
思うんだけどさ
現在トップクラスに羽振りがいい中国は
自国民が他国への出入りが一番激しいワケだろ?
そんな国が感染前提のウイルス兵器や細菌兵器を開発決定する時点でアホの坂田真っ青のウルトラ馬鹿確定やん

95: バークホルデリア(茸) [CN] 2020/02/09(日) 10:15:32.19
そろそろウイルスの情報をまとめてくれないと把握できないんだが

・潜伏期間は2週間
・潜伏中も感染する
・変異を繰り返して何度も感染する
 (2度目の感染以降は激症化しやすい)
・エイズみたいに免疫を破壊する
・体外でも最大9時間感染力を維持
・空気感染する

こんな感じか?人類終ったな(´・ω・`) 

102: デイノコック(東京都) [ニダ] 2020/02/09(日) 10:17:15.05
>>95
これもう人工ウイルスやろ

177: ナウティリア(東京都) [US] 2020/02/09(日) 10:45:06.17
中国人声デカいからツバ飛びそうだな

200: スピロケータ(四国地方) [ニダ] 2020/02/09(日) 10:58:10.17
本当に高度な情報戦が始まるとどう動いていいか迷うな

212: デイノコック(埼玉県) [US] 2020/02/09(日) 11:01:44.38
マスクしても目から移る
むしろ鼻や口より目の方が感染しやすいのにね

馬鹿だよね日本人って

214: スフィンゴバクテリウム(東京都) [IN] 2020/02/09(日) 11:02:42.19
>>212
ほんこれ

花粉症で悩んでる人はすぐわかるのにね

287: グロエオバクター(福岡県) [GB] 2020/02/09(日) 11:48:27.12
中国で感染が広がったのは
トイレの紙質が悪いので
流さずに便所のゴミ箱に
入れておく習慣だろう。
大小便も感染の原因だし。

374: カルディオバクテリウム(庭) [US] 2020/02/09(日) 12:44:59.63
>>287
その状態で空調通して建物全体に拡散し………
中国やべえw

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581209552/