1: マレーヤマネコ(神奈川県) [US] 2020/01/30(木) 00:58:38.07 ● BE:295723299-2BP(2000)
スクリーンショット 2020-02-02 17.30.07

中国・習主席「国賓」来日に反対86% 「新型肺炎」の感染拡大が影響か 緊急アンケート
2020.1.29

 中国で発生した新型肺炎の感染が拡大するなか、日本が今春、習近平国家主席を「国賓」として招聘(しょうへい)することに疑問の声が出てきている。夕刊フジは28日午前10時過ぎから29日午前6時まで、公式サイトzakzakで緊急アンケートを実施した。結果は別表の通り。86%が「『国賓』来日すべきではない」を選んだ。

 1637人の回答者からは、さまざまな意見があった。

 「国賓」来日に反対の意見では、《ウイルスを全世界にばらまく国の責任は重い。ウイグル、香港、チベットの人権弾圧もしており、言語道断》《感染症対策を理由に当面、延期しても両国のメンツはつぶれない。習主席のスタッフに感染者がいたら、日本の皇室へウイルスを持ち込むことになる》などがあった。

 「国賓」来日を容認する立場では、《嫌いだけで外交を止めるのは政治家のすることではない。必要なことは話し合おう》などがあった。



■緊急アンケートの結果

 《質問》中国発の新型肺炎の感染が拡大するなか、日本政府が中国の習近平国家主席を「国賓」として招聘していることについて、どう思いますか?

 (1)「国賓」来日してもよい 10%
 (2)「国賓」来日すべきではない 86%
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200129/dom2001290011-n1.html

76: ベンガル(東京都) [US] 2020/01/30(木) 04:17:41.51
>>1
皇室にウイルスか(笑)
確かにキンペー自ら持ってきそうでヤバいな

2: サーバル(栃木県) [US] 2020/01/30(木) 00:59:21.82
クソ安部全力でシナに媚びてるから無理だろ

4: ユキヒョウ(家) [US] 2020/01/30(木) 01:00:50.95
国賓に拘る理由はなんなんだろ
別に構わんと思うけど反対する理由もわからんな
キンペーちゃんクラスだとウイルス持ち込みはないだろw

11: ヒマラヤン(やわらか銀行) [MA] 2020/01/30(木) 01:03:37.84
>>4
国賓というのは建前だな。
日本としては即位した天皇陛下に中国の国家主席が頭下げに来るかたちにしたい。
天皇陛下を中国に行かせたくないだろうしな。

19: ぬこ(SB-iPhone) [JP] 2020/01/30(木) 01:08:02.03
>>11
しっかり頭さげるかね中国土人

100: トンキニーズ(東京都) [CA] 2020/01/30(木) 17:33:31.83
>>19
絶対下げないと思う

39: ボルネオヤマネコ(光) [US] 2020/01/30(木) 01:26:33.74
>>4
まず、国賓にする理由が無いだろ
意味もなくアカの豚を国賓にするバカが首相やってるから批判される訳で

60: コラット(東京都) [JP] 2020/01/30(木) 01:41:39.56
のちの世にヒットラーと呼ばれるかもしれない習近平なんか永遠に国賓として呼ぶべきじゃないよな
チベットとウイグルの人権蹂躙に強く関与してる

95: オリエンタル(愛知県) [NO] 2020/01/30(木) 13:21:03.57
さすがに時期が悪すぎる

98: バリニーズ(dion軍) [US] 2020/01/30(木) 14:14:32.18
敵性国家のドンを国賓待遇にしている事が間違い。

102: サーバル(神奈川県) [SE] 2020/01/30(木) 20:19:31.71
菌ぺーが発症して来日しない展開あるかもなー

107: デボンレックス(SB-Android) [US] 2020/01/30(木) 20:24:15.01
キンペ菌も感染る

105: スナドリネコ(兵庫県) [US] 2020/01/30(木) 20:21:19.43
国土が腐るわ。

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580313518/