1: アンタレス(茸) [US] 2019/12/07(土) 11:30:49.65 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
画像
no title


鳩山元首相「香港人権法」を批判 習近平と会見も

12月1日、中国の広東省広州市の従都で、「多国間主義と持続可能な発展」をテーマにした「2019従都国際フォーラム」が開催された。従都というのは広州市従北区にあるリゾート地だ。そこには、外国の元政治家や、国際組織の関係者なども招聘されて、スピーチを行ったのだが、日本からは鳩山由紀夫元首相が出席している。
そのフォーラムで鳩山氏は「アメリカによる覇権時代は必ず終わらせなければならない」とか「アメリカの香港人権民主法は中国に対する越権である」などと主張したために、中国共産党系メディアや、中国政府系メディアが、ここぞとばかりに一斉に報道した。

続く
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/12/post-13541.php?page=1


鳩山由紀夫

習近平主席と国際フォーラムのメンバーで面談し、発言の機会を得たので、一帯一路を友愛の理念で経済と環境の共同体にし人類運命共同体としたら如何かと申し上げた。習主席は一国主義に対し多国間主義を求めていくために、一帯一路の理念を大事にして人類運命共同体を作り上げていきたいと述べられた。

習近平主席は「天下もって公と為す」という言葉を使った。礼記の中の言葉で孫文がよく使ったと聞く。政治は為政者のためにあるのでなく、全ての民のためにあるということだ。
皆が一緒に利益をもたらすのが望ましく、国際協力で共に繁栄しようとも述べた。どこかの為政者に聞かせたい言葉である。


33: キャッツアイ星雲(東京都) [GB] 2019/12/07(土) 11:39:45.61
>>1
素晴らしい忠誠心

360: パラス(埼玉県) [ニダ] 2019/12/07(土) 15:19:32.11
>>1
臭チンピラは「このバカ、利用しがいがあるわ」と笑いが止まらないのだろうなw

2: 高輝度青色変光星(東京都) [US] 2019/12/07(土) 11:31:56.21
最後に聞いたことをしゃべるおもちゃ

23: 子持ち銀河(埼玉県) [ニダ] 2019/12/07(土) 11:37:18.94
>>2
まさにこれだよな

334: アリエル(家) [US] 2019/12/07(土) 14:19:44.20
>>2
伝話鳩

368: ベスタ(千葉県) [US] 2019/12/07(土) 15:29:45.77
>>2
石原慎太郎が、鳩山とは物事を決める最後に会いたいって言ってたw(´・ω・`)

4: イータ・カリーナ(新潟県) [US] 2019/12/07(土) 11:32:16.09
こんなのを総理大臣にしてた国があるらしい

41: 3K宇宙背景放射(宮城県) [US] 2019/12/07(土) 11:41:50.02
>>4
マジで笑えねえ

65: 水メーザー天体(SB-Android) [CN] 2019/12/07(土) 11:46:17.19
平和の敵 黒鳩やな

98: ミザール(東京都) [PL] 2019/12/07(土) 11:52:44.06
これは中国にタイヤ工場が新築されますわ

129: 大マゼラン雲(東京都) [JP] 2019/12/07(土) 12:00:27.26
正直ルーピーとかバカして呼んでた俺らもここまで狂ってるとは思わなかったよな

120: ケレス(百万畳の稲穂の村) [JP] 2019/12/07(土) 11:59:14.85
習近平「ハトじゃねえ…こいつはカモだ!」

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575685849/