1: ちーたろlove&peace ★ 2019/10/03(木) 15:24:17.50
2019.10.02

-彼女は、自分がどこにいるのか分からなかった。彼女は、その言葉を話せなかった。当時16歳だった。

その男は、彼女の夫だと言った。少なくとも(スマホの)翻訳アプリにはそうあり、彼女に体を押し付けてきた。彼女の名前はニョ。ミャンマーのシャン高原にある山村出身の少女で、妊娠するとどうなるのか、確かなことは知らなかった。だが、それは起きた。

生後9日の産毛の赤ちゃんは、間違いなく中国人に見える。「父親似だ」とニョは言い、「唇が同じ」と言った。

「中国人」。ニョは悪態をつくように付け加えた。-

中国の「一人っ子」政策は、マルサスの悪夢に向けた人口爆発を食い止めたとして指導者たちから礼賛された。ところが30年以上にわたり、中国では男子だけを持ちたいという家族がその思いを確実に実現するため、性別によって中絶などの方法を用いたことで何百万もの女子の誕生を阻んできた。

これに対処するために、中国の男性たちは近隣諸国から妻を迎え入れるようになった。時には無理やりにだ。

2013~17年の間、ミャンマー北部から中国のある一つの省だけでも計約2万1千人の成人女性や少女が無理やり結婚させられたとみている。


-2018年7月の、ある早朝、モンガイに一台の小型トラックが来て少女たちを乗せた。ピュは山道で車に酔った。サンチーはピュに酔い止めの薬だとする錠剤を4粒渡した。1錠はピンク色で、あとの3錠は白色だった。

その後のピュの記憶はぼんやりしている。誰かが彼女の腕にも何かを注射した、と彼女は言う。その間に彼女を撮った写真を見ると、顔が腫れていて、目はうつろだ。

「今回のことが起きる前は、ピュは幸せそうで活発だった」と母親のドーエイウーは言う。「ところが、彼女たちが娘に記憶を奪い、性欲を刺激する何かを与えた。娘を殴った。娘はめちゃくちゃにされることに気づかなかった」

同じく現在17歳のニョは錠剤を飲むのを拒んだ。彼女の記憶はもっとはっきりしているが、同じく混乱がある。中国国境沿いのゲストハウスに立ち寄り、働くことになっていたレストランが大雨で閉鎖されたという話があった。ボートに乗り、さらに何度か車にも乗った。

10日以上かけて移動した後、レストランで働くという考えは遠ざかってしまった。ニョとピュは2度、逃げようとしたが、どこへ行けばいいのか分からなかった。人身売買業者はニョたちを捕まえ、部屋に閉じ込めた。スマホにシグナルは届かなかった。

人身売買業者の一人はピュに、お前はラッキーだと言った。彼はピュに、男たちの中から(好きな男を)選ぶのを許したのだ。ピュは、太った男や年配の男を拒否した。彼女は泣きだしたが、業者は泣くのをやめるよう告げた。将来の夫にかわいく見えるようにするためだという。

少女たちはいずれも国境を越えたという覚えがなく、(気づいたら)突然、中国内にいた。少女たちは離ればなれにさせられ、それぞれ夫となる男とペアを組まされた。ただし、少女たちが知る限り、婚姻書類には何も記入していない。列車に長時間乗せられ、最後は北京まで来たと思った。ピュを買ったのはユアン・フォンという男で、21歳だった。

ユアンは彼のスマホの翻訳機能を使って会話しようとしたが、ピュは話すのを拒んだ。彼女はテレビがある部屋に閉じ込められた。夕方になると彼がやって来て、ピュの腕に注射をし、無理やりセックスさせられたと彼女は言う。

ピュが言うには、最終的に彼女は幸せそうなふりをし、注射を打たれなくなった。2人はショッピングセンターに出かけたが、ユアンはどこまでも付いてきて、トイレにさえ追いかけてきた。ユアンの姉妹とその小さな子どもたちも一緒に遊園地に行ったこともあった。ユアンは乗り物に乗ったが、ピュは乗らなかった。

ピュは夫のスマホのパスワードを覚え、彼が酒に酔って帰宅した夜、通信アプリを使って母親に電話をかけた。

「娘の顔を見られてうれしかったけど、あの子のようには見えなかった」と母親のエイウーは振り返る。「娘は、『ママ、私は売られたの』と言っていた」-

(中略)

中国人のチャオ・モウモウが2人の少女を無理やり性的奴隷にしたとして逮捕された。

一方、ニョとピュが自分たちを誘拐したと言っている隣人のサンチーは現在、ラシオの刑務所に入っている。地元の人身売買業者とされるもう1人の女ニンワイは逃走中だ。(抄訳)

(全文はこちら)
https://globe.asahi.com/article/12757834
no title

no title

no title

2: 名無しさん@1周年 2019/10/03(木) 15:25:34.34
おい、募金生活のアグネスなんとかいえ

>>2
日本はもっと酷い事をしてるんです!

20: 名無しさん@1周年 2019/10/03(木) 15:36:39.78
NYTが中国人の人身売買を記事にするとは気が狂ったかw

33: 名無しさん@1周年 2019/10/03(木) 15:45:14.62
ミャンマー政府は黙ってるのかね
まぁ簡単に国境超えるくらいだから機能してないか

>>33
アウン・サン・スー・チーがあの調子だもん無理だ
少数民族迫害して世界から避難されてるのに馬耳東風

37: 名無しさん@1周年 2019/10/03(木) 15:49:35.31
中国と北朝鮮やってることはひとさらいで同じレベルって事?

52: 名無しさん@1周年 2019/10/03(木) 16:10:11.51
昔の日本の農家の息子が、東南アジアや韓国から嫁を貰ってた感じに近いのかも知れんが、
さすが中国だけあって、非人間的というか、ずいぶんやり方が荒っぽいな

普通に国際結婚の斡旋とかでも良い気がするが、まだそこまで中国も豊かじゃないのかな?

54: 名無しさん@1周年 2019/10/03(木) 16:11:49.15
もてない男が大量に余っているという世界的な大問題

137: 名無しさん@1周年 2019/10/05(土) 00:33:47.70
中国はこんな国。

引用元:

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570083857/