1: エリス(茸) [US] 2019/08/28(水) 13:58:26.08 ● BE:479913954-2BP(2931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国、トランプ氏信用できないと判断か-最悪の展開に準備

トランプ米大統領が中国側から通商協議再開を求める電話がかかってきたと発言したのを耳にし、一番驚いたのは恐らく当の中国政府だろう。

  週末の混乱したシグナルを受け、トランプ大統領の信頼性が中国が米国と恒久的な合意を結ぶ上で大きな障害になっていると、匿名を希望した中国政府当局者が述べた。
2020年の米大統領選挙前に合意が実際に可能だとみる向きは、中国政府内で数えるほどしかいないという。
またトランプ氏が結局ほごにするかもしれない合意案への署名を習近平国家主席に具申するのは危険だと、当局者なら誰でも感じていると説明した。

  トランプ氏は26日に記者団に対し、中国側から「米国の貿易担当トップ」に「交渉の席に戻ろう」と電話で伝えてきたと主張、合意成立に中国が必死になっていると語った。

  この発言は即座に世界で報じられ、一時的に株価を押し上げたが、中国政府内で何を指しているか理解した者はいなかった様子だ。
それどころか、中国側が圧力に屈しているかのようにトランプ氏が述べたことで、中国はトランプ氏に抱いていた最悪の不安を確認した。つまり合意成立させるにはトランプ氏は信用できないと。

  クレディ・スイス・プライベート・バンキングの大中華圏副会長を務めるタオ・ドン氏は、「コロコロ変わるトランプ氏の発言で、不信がいっそう広がってしまった」と指摘。
「これで速やかな解決はほぼ不可能になった」と述べた。

  3人の当局者によると、中国は合意できない場合に備えた緊急計画を準備しており、それには米企業を「信頼できない」企業のリストに加え、国内経済の刺激策を打ち出すことなどが含まれるという。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-27/PWWL9GSYF01S01

66: アルファ・ケンタウリ(富山県) [ニダ] 2019/08/28(水) 14:49:58.31
>>1
お前が言うな

13: トリトン(埼玉県) [US] 2019/08/28(水) 14:06:59.11
対中国はアメリカ議会がイケイケになっててむしろトランプは穏健派だと思うぞ

48: ミラ(庭) [AU] 2019/08/28(水) 14:39:06.73
>>13
それ。
中国の野心に気付いてしまったからな。
米議会を変えた100年マラソンの影響は大きい………。

83: プレセペ星団(ジパング) [US] 2019/08/28(水) 15:07:00.41
>>48
ほんと気付くの遅いんだよ、南沙諸島の人工島なんて既に出来上がったてるしな

103: 子持ち銀河(庭) [US] 2019/08/28(水) 15:55:48.55
>>83
まあ、米軍がその気になれば、あんな人口島は簡単に火達磨だから。
視点が他の国とは違うしな。

17: ソンブレロ銀河(神奈川県) [US] 2019/08/28(水) 14:09:23.20
鄧小平の頃はペコペコできたのにどうしてこんなにプライドが高くなってしまったのだろうか?

30: 天王星(和歌山県) [CN] 2019/08/28(水) 14:17:40.67
>>17
習皇帝だぜ?

135: 海王星(dion軍) [EC] 2019/08/29(木) 04:16:17.89
>>17
成金の大半は、金を持った途端にクズ人間になるだろ。
謙虚な成金のほうが遥かに少数派

49: 黒体放射(やわらか銀行) [US] 2019/08/28(水) 14:40:02.54
悪のプーさんこと習近平よりも信用できるわな

61: 赤色矮星(福岡県) [JP] 2019/08/28(水) 14:48:19.04
中国共産強盗団のくせに生意気だなw

85: 木星(北海道) [US] 2019/08/28(水) 15:09:09.87
やっぱり選挙結果でるまでの時間稼ぎじゃん

トランプは必ず勝つから痛い報復にあうといい

125: ニクス(神奈川県) [JP] 2019/08/28(水) 21:53:37.87
中国は何をいけしゃあしゃあと今更知った感を出してるのやら。

昨年末12月にペンス副大統領は
中国共産党を解体する決意を公にした。

その瞬間中国にとってアメリカは中共の存亡を左右する
最大の脅威になった。
それを一番自覚しているのが中共だ。

今中共はトランプ政権を火急かつ速やかに消滅させること、
時期アメリカ政権を親中政権になるように工作すること
に最大の注力をしているはずだ。

104: 太陽(東京都) [US] 2019/08/28(水) 15:59:36.43
中共が嫌ってるなら良い大統領だ

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566968306/