1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/05/18(土) 21:40:05.37 _USER
キャプチャ

(台北 18日 中央社)台湾の対中政策を所管する大陸委員会が16日に発表した最新の世論調査で、中国が提唱する「一国二制度」による台湾統一に反対する人が83.6%に上り、賛成の5.6%を大きく上回った。台湾の未来や両岸(台湾と中国)関係の発展については、88.3%が2300万人の台湾人が自ら決めるとする政府の主張を「支持する」と回答し、「支持しない」とした人は4.2%にとどまった。 

台湾に対する中国の圧力に関しては、台湾周辺で軍機や軍艦を飛行・航行させて台湾を威嚇することに賛同できない(82.0%)、台湾への武力行使を放棄しないとする習近平氏の主張を受け入れない(82.6%)、台湾の世界保健機関(WHO)参加を妨害することに賛同できない(87.7%)など、大多数が反感を示した。 

統一工作を進める中国と向き合う政府の姿勢については、台湾の主権と民主主義体制を堅持することに78.5%が支持を表明した。 

同調査は5月10日から12日にかけて20歳以上の成人を対象に電話で実施され、1088人から回答を得た。 

(繆宗翰/編集:塚越西穂)

http://japan.cna.com.tw/news/achi/201905180001.aspx
中央社フォーカス台湾 2019/05/18 13:24

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/19(日) 00:29:12.61
>>1
いいかげん「一つの中国」なんていうオタメゴカシやめなよ。

台湾は明らかに中共とは別の国。
国連にも加盟してないし大使館もないなんて、現状を無視した愚かな行為だよ。

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/18(土) 21:48:20.08
国民党は大陸に帰れ。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/18(土) 21:59:50.88
日本がもう一度、併合してあげろw

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/18(土) 22:01:06.52
>>26
んで、次の日に独立を認めればいいんですよねw

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/18(土) 22:05:52.67
沖縄に米軍基地があるのは
台湾を守る為でもある
中国が台湾に侵攻したら米軍が参戦
中国は日本の在日米軍基地を攻撃
日本は自衛権を発動して
日本の自衛隊も自動的に軍事介入する

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/18(土) 22:10:09.22
でも大陸から大量に移住してくる奴らがいずれ多数派になって
統一とか言い出すぜ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/18(土) 22:11:06.96
>>37
その頃にチャイナは健在なのかな?

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/19(日) 04:34:39.22
習近平が今年の1月に
「建国100年に当たる2049年までに台湾を統一する。その際武力行使もあり得る」
と脅したからだろ。
「化外の地」と呼んでたくせに、何が統一だってんだ。

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/19(日) 05:48:40.74
>>120
あー、中国が大陸国家なのになんで空母なんぞ作ってるのか、やっとちゃんと理解した。

台湾に武力侵攻したら、アメリカ中心に中東からの石油ルートを遮断される恐れがある。
ロシアは信用ならないから完全にロシア産の石油に依存するわけにもいかないし。
だから、南沙諸島を抑えたり空母艦隊そろえて石油の海路をマジで担保したいわけだ。

つまり、この武力の準備が完了しないことには、うかつに台湾への武力侵攻はできないともいえる。

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/19(日) 07:52:57.78
パヨク見てるか台湾が堂々と言えるようになったのは
アメリカが反中国へ舵取って極東アジアの戦後秩序が終了したと意味だよ

今だに日本がー、日本がーと言ってると韓国みたいに国際社会から排除されるよ

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/19(日) 07:54:25.55
同時に
今のシナを分裂させよう

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558183205/