1: 田杉山脈 ★ 2019/03/27(水) 19:58:59.57 _USER
中国の電気自動車(EV)メーカーが補助金頼みの事業モデルから抜け出せていない。最大手の比亜迪(BYD)の2018年12月期の純利益は3割減少する見通しで、他社も厳しい状況だ。中国政府がEV産業育成に向け主に中国メーカーに支給していた販売助成金を17年から段階的に削減しているためだ。景気減速の中でもEVは伸びているが、工場の建設計画が見送られるなど影響は広がっている。60社程度とされる中国勢の淘汰…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42986930X20C19A3FFE000/

8: 名刺は切らしておりまして 2019/03/27(水) 20:41:21.38
先進国に輸出できるガソリン車もつくれないのになぜEVがつくれると思ったのか
補助金を出すにしても基礎分野に出すべきではないのか

11: 名刺は切らしておりまして 2019/03/27(水) 20:52:42.02
EVなんて電池とモーターだから高校生でも出来る
電池のコストが高いから商売にならない
エンジンの方が遥かにハードルが高い

13: 名刺は切らしておりまして 2019/03/27(水) 20:56:45.73
支那は国が疲弊するまでEVに国力を傾ければよい。

18: 名刺は切らしておりまして 2019/03/27(水) 21:36:05.66
いい気味だ

19: 名刺は切らしておりまして 2019/03/27(水) 21:39:59.45
テスラに駆逐されるんだろう

26: 名刺は切らしておりまして 2019/03/27(水) 22:05:32.24
電池のブレークスルーがなかなか見えない中での
EV狂騒曲はただの投資サギです

29: 名刺は切らしておりまして 2019/03/27(水) 22:19:57.32
重さ2トンの車が簡単に作れるなんて文系バカの典型例~
中国は上からしたまで馬鹿ばかり♪
バカ民族支那人~

53: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 09:27:05.96
電池がすぐダメになるんだろ
中国製だし
そしてガソリン車に帰ってくる

引用元:

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1553684339/