1: たんぽぽ ★ 2019/03/24(日) 22:04:35.69 _USER

共同通信 3/24(日) 21:50配信

中国、天然ガス輸入世界一 日本抜く、対外依存度45%

 【北京共同】中国の石油関連企業でつくる業界団体は23日、石油、ガスの動向に関する報告書を公表し、中国の2018年の天然ガス輸入量が前年比約32%増の9038万5千トンとなり、日本を抜いて世界最大の輸入国になったと明らかにした。天然ガスの対外依存度は45.3%となった。国営の中央テレビ(電子版)が24日伝えた。

 中国は深刻な大気汚染を解消するため、石炭から天然ガスへの切り替えを急ピッチで進めている。また温暖化対策の新枠組み「パリ協定」に基づく脱石炭に向けた取り組みを国際社会にアピールしており、液化天然ガス(LNG)の需要が増加している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000104-kyodonews-bus_all  

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 22:08:57.34
思いっきり爆発させるアルヨ

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 22:09:43.65
習近屁も天然ガス

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 22:17:14.36
支那を滅ぼさないと地球が何個あっても足りなくなる

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 22:18:09.60
やっぱ最後は資源だよな。

技術はいずれ広まっていくらでも
コピー出来るけど、
資源は今ある以上に増やしようがない。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 22:22:19.21
>>11
地面の下から資源が出て来るってのは麻薬やで
大抵の民族は依存症になるわ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 22:34:21.56
13億人の需要が、日本の需要にかぶさってくるってことだと思うが

日本「天然ガスが欲しい」
中国「我も」

日本「石油が欲しい」
中国「我も」

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 23:15:59.11
なんか、呆れたもんだな。
要するに十数億の国民を養える社会インフラを
不十分にしか備えていない、かな。

中国共産党が怖れているのは中国の分裂?
大国中国を維持するために、チベットや尖閣や南鳥島近海の資源も欲しがるか。

かといって欧米列強に抑えつけられた歴史から、他国を頼る訳にもいかんと。
そう考えると哀れなデカイ子供だな、中国というのは。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/24(日) 23:23:42.53
>>50
そりゃ発展が加速したのは胡錦濤が進めた改革開放路線からだしね。
インフラ整備が追いつくはずもない。
もっと言えば数十年レベルで未発達な所が残ってるでしょうね
まぁ荒野に誰も居な近代的なコンクリの高層建築は誕生するのでしょうけど。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/25(月) 00:42:58.89
天然ガスの対外依存度は45.3%となった


逆に言うと これに見合う 石炭燃やし続けていたのかw

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/25(月) 14:01:49.24
人口が10数億ってやっぱ異常だわ

イナゴと一緒
全て食い尽くす

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553432675/