1: 右大臣・大ちゃん之弼 2019/02/22(金) 17:21:41.96 _USER
東京都内で暮らす外国人は2019年1月1日時点で、過去最高の55万人となった。そのうち、84%以上が都区部に集中している。中でも、新宿区に住む外国人の数は飛び抜けて多い。

東京都で暮らす外国人は2019年1月1日時点で55万1683人となった。東日本大震災以降、一時的に外国人人口は減少したが、2014年に再び増加に転じ、以降は増加のペースが上がっている。東京の全人口に占める外国人の比率は、2000年の2.44%から、19年には3.98%となった。

都内在住外国人の84%に相当する46万5191人が23区内に住んでおり、中でも新宿区は4万3068人と飛び抜けて多い。新宿区の全人口に占める外国人の割合は12.40%に上る。人数では、江戸川区3万5710人、足立区3万1706人、豊島区3万223人がこれに続く。外国人比率では、豊島区10.06%、荒川区8.79%、港区7.81%も高かった。港区は各国大使館や外資系企業が集積していることが関係しているとみられる。

都内在住の外国人の国籍は、中国が21万3767人と全体の38.8%を占め、韓国(16.8%)、ベトナム(6.6%)、フィリピン(6.0%)、ネパール(4.9%)と続く。1985年時点では韓国・朝鮮籍、中国、米国で8割を超えていたが、近年はアジアを中心に多国籍化が進み、東京が多様な文化や価値観の人が共生する街となっていることがわかる。19年1月1日時点では、184カ国・地域の人が都内で暮らしている。

中国人は23区内にまんべんなく居住しているが、ベトナム人、ネパール人、ミャンマー人は新宿区、豊島区に集中。米国人は全体の17.6%が港区に居住、世田谷区、渋谷区も多い。

一方、都内で暮らすインド人の34.2%にあたる4148人が江戸川区で暮らしている。コンピュータの誤作動が懸念された「2000年問題」への対応が求められた頃、高度なIT系人材としてインド人技術者に注目が集まった。来日したインド人が、金融やIT系の企業が集まる大手町、茅場町、日本橋などへのアクセスが良い東京メトロ東西線の西葛西駅周辺に住み始めたのが、江戸川区集住のきっかけではないかと言われている。最近では、西葛西は「リトルインド」と呼ばれるようになり、本場の味を求めるカレー好きの日本人からも注目されている。

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00398/
nippon.com 2019.2.22

no title

no title

no title

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 19:39:07.20
>>1
新宿と池袋。
作家にもよるが。数十年まえに
魔界都市の題材としてよくあげられたが
もはや、完全にそのものとなったな。

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 23:12:05.60
>>1
着々と占領されてるな!!!!馬鹿政府見て見ぬ振り!!!!

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:27:36.14
もう少し世界中から満遍なく集められんものかのう
(´・ω・`)

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:42:40.10
>>6
欧米人には就職先として魅力がなさすぎるからな。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:45:27.11
>>29
中国人はなんで来るの?
経済力で日本を上回ったのではないの?
それに欧米の国の多くは日本より経済力下ではないの?

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 18:30:45.36
>>34
中国は都市部と農村部じゃ雲泥の差があるからでしょ。あとヒントは一人当たりのGDPだよ。

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 22:29:57.37
>>34
国民総生産GDPでみれば中国は日本の2倍以上だし、アメリカ以外の先進国は日本のGDPより低い。
だが、「一人あたり」GDP(平均給与とほぼ同意義)だと大概の欧米の国は日本より高いし、
中国は日本の四分の一にすぎない。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:27:51.33
家賃くっそ高いのにどうやって稼いでるんだ?

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 18:33:38.42
>>8
生活保護と犯罪に決まっている

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/21(木) 21:28:25.65
>>8
違法なシェアしとるだけや。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:31:14.51
体感はもっと多い
それに日本人は中韓人のやかましい声を聞くと
みっともないと思って小声になるから日本人の声は街中でもほぼ聞こえない

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:34:42.04
この外人さんたちはどういった名目で入国してるんだろ
全員留学生ってことになってるの?

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:35:33.18
移民党の政策成果が出始めたね

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 17:58:53.96
なぜ中国は「北海道」の土地を買い漁るのか?「北海道を中国の省の1つに」という記事まで掲載している中国紙報道
中国人に買収された土地近隣では中国語や中国文化学習が行われ、中国人による北海道の乗っ取りや、中国の拠点化が進んでいます。
中国人は沖縄を訪問すると観光ビザが90日に延長されるという規制緩和(2011年から始まった「沖縄を訪問する中国人個人観光客に
対する数次ビザ発給」制度)を利用して沖縄に入り、それから北海道に渡って90日間で法人を設立し、土地を探して法人名義で購入。
北海道のみならず、沖縄などでも中国による土地買収は拡大を続けています。
明らかに中国政府の意向で日本の土地買収を行っています。そしてその裏には、「日本の中国化」という目的があるのです。
いざというときに日本の内政を撹乱し、中国の意向を反映させる狙いがあるわけです。
日本政府は中国の「国防動員法」という法律を認識していません。有事の際にこれが発令されれば、国内外の中国人は中国の利益のた
めに働かなくてはならないのです。人民解放軍が北海道や沖縄に攻め入った際、この国防動員法が発令されれば、北海道や沖縄に在住
する中国人たちは、解放軍の侵攻を助けるように内側から呼応することが義務化されます。
このように、中国の日本の土地買収については、非常に大きな問題をはらんでいます。そもそも、日本人が中国の土地を買えないのに、
中国人が日本の土地を買えてしまうことがおかしいのです。在留中国人は69万5000人、いまや在留韓国・朝鮮人48万5000人を抜いて、
ダントツトップです。日本政府は中国人へのビザ発給要件緩和を積極的に行っていますが、安全保障上の問題から制度見直しを行うべ
きでしょう。表向きはビジネスを装い、裏では侵略を企み急速に巨大化する中国人タウンに中国を警戒する国は増えてきています。
北海道には永住資格のある外国人の住民投票を認める自治体がすでに数カ所あり、中国人の発言権も強くなってきているといいます。
永住権を獲得し、自治体を支配してしまうことも可能なのです。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 18:21:05.68
こいつらから人頭税とれ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 18:44:58.04
中韓越wwwwww

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 20:02:12.24
都庁を放棄する時が近づいている

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 22:10:26.12
渋谷や新宿とかマジで外国人だらけだろ
旅行者も合わしたら常時この地域にいる外国人の数はハンパなく多いぞ
コンビニや歌舞伎町あたりのバイトは東南アジアやインド系のようながうじゃうじゃいる
移住してくる若い中国人もかなり多い
国籍は日本じゃないけど日本に住みたいみたいな奴が多くおまけに東京ばっかり集中

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 22:11:36.87
外国人参政権だっけ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/22(金) 22:25:54.67
歌舞伎町は乗っ取られた
池袋の西口も
川口も

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1550823701/