1: Ψ 2019/03/20(水) 12:37:13.85
2019年3月19日、環球時報によると、高須克弥・高須クリニック院長への反論ツイートで注目を浴びたアウシュビッツ記念館が、
「日本人に歴史をもっと学んでほしい」とのメッセージを発した。

記事は、15年10月にツイッター上で「南京もアウシュビッツも捏造(ねつぞう)だと思う」と発言した高須氏に対し、
記念館公式アカウントが今月15日、「アウシュビッツは世界中の人々の心に絶えず忠告する史実です。
ナチス・ドイツによって造られたその強制・絶滅収容所の史跡は、人類史上最大の悲劇を象徴しています」と日本語で反論したことを説明。
中国の南京大虐殺記念館館長が「歴史は整形してはならない」などとアウシュビッツ記念館に同調する発言をしたことに言及した上で、
取材に応じたアウシュビッツ記念館の広報担当者のコメントを伝えた。

記事によると、「なぜ4年近くたって(高須氏の発言に)反応したのか」との質問に対し、
担当者は「答えはとても簡単。大虐殺を否定するツイートがあるということに気付かせてくれる人がいたからだ」と回答。
メディアの注目ぶりに驚きを示すとともに、「この機会に、より多くの日本人がアウシュビッツ記念館に関心を寄せるよう期待する。
日本人にこの悲惨な歴史をもっと学んでほしい」と述べたそうだ。(翻訳・編集/野谷)

https://www.recordchina.co.jp/b696376-s0-c30-d0063.html

3: Ψ 2019/03/20(水) 12:37:54.48
文化小革命の大虐殺記念館も学んでほしい

4: Ψ 2019/03/20(水) 12:39:37.95
チベットとか色々やってる張本人が言うと重みが違うわ

10: Ψ 2019/03/20(水) 12:46:09.68
>>4
ですよね

5: Ψ 2019/03/20(水) 12:40:21.28
なー
南京大虐殺
捏造じゃねーか
ちゃんと教えろよ
中国人の本性
通州事件
お前らの
今を見てると感じる
末恐ろしさよ

13: Ψ 2019/03/20(水) 13:02:47.13
64天安門事件を忘れないで

14: Ψ 2019/03/20(水) 13:04:58.15
六四天安門ですね?

29: Ψ 2019/03/20(水) 14:22:53.24
中国人がいくら被害者面しても
現在の日本での犯罪は許されませんので
不法在留、偽造パスポート、偽造結婚、偽造在留資格証
偽造保険証などやらないようにお願いね

30: Ψ 2019/03/20(水) 14:45:11.78
文化大革命記念館やチベットウイグル記念館はまだかな?

32: Ψ 2019/03/20(水) 17:11:49.51
世界一残虐な犯罪民族のシナ畜が笑わせるwwwww

21: Ψ 2019/03/20(水) 13:24:03.48
加えて中国からすると
「中国のチベットやウイグル弾圧を批判している(日本の)連中は
ナチスのユダヤ人虐殺を否定しています」っていうことが出来るんで
これだけで国際社会への効果とすれば相殺どころかお釣りが倍がけで来るレベル

まあチベットやウイグル独立派からすると迷惑千万
ウイグル独立派はユダヤと相対に見えるイスラム系だけど
戦略的にナチス擁護なんかしてないし
むしろ中国をナチス扱いしている立場だからね

引用元:

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1553053033/