1: 右大臣・大ちゃん之弼  2019/02/07(木) 19:06:49.52 _USER
菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、東シナ海の日中中間線の中国側で、中国がガス田開発のため、新たな海域に掘削船を配置したことを明らかにした。日本政府は外交ルートを通じて中国側に抗議した。

 中国の掘削船は昨年9月に周辺海域で確認され、11月中旬になって海域を移動していた。日本政府関係者によると1月下旬に掘削が確認されたという。菅氏は「海洋の境界がいまだ確定しない海域において、中国側が一方的な開発に向けた行為を継続していることは極めて遺憾だ」と述べた。

https://www.asahi.com/articles/ASM273V27M27ULFA006.html
朝日新聞デジタル 2019年2月7日17時11分

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 19:47:51.97
>>1
遺憾砲、キタ━(゚∀゚)━!

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 19:59:42.65
>>1
まあ、アベだからこんなもんだ
六年間イカンイカン言って、正月に挨拶してんだからアホだね

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 20:24:08.18
>>1
遺憾砲はいらねーよ
行動に移せ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 19:16:02.77
おいおい 東京タワーまで血の色の真っ赤にして チンクさん来来したのに
けっきょく これかよ どうしょうもねぇなあ 下痢



★空自とインド初演習 中国こっそり試掘開始
http://yamatotakeru999.jp/iafj1.html


★日本 極超音速ミサイル開発 
http://yamatotakeru999.jp/hsp1.html

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 19:28:57.89
それより地球大丈夫か
中国は星を食う荒らす寄生虫みたいだな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 19:35:13.19
中国は
最近ちょっと日本にすり寄ってきてたから
マイナス材料が増えたのはむしろよい

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 19:35:53.64
即座に主権の侵害だと首脳会談破棄、輸出入制裁をかけないから何しても大丈夫だとやる前から判断されるし、その通りになる
野蛮民族に鞭打たないで何かが解決すると夢想するのは外務省だけにしてくれ、、、

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 19:41:19.70
魚雷ぶち込め

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 21:36:49.41
まーた遺憾砲かよ
国民を笑わせようとしてわざとやってるとしか思えない

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/15(金) 23:48:53.78
約束破り
嘘吐き
主権侵害

これに経済的か武力的な制裁を与えないのはどうかしてる
実際行使してみたら懸念事項は全て妄想だと気づくどころか中国人が思っている以上にチキンで無能かを肌で感じる
人口以外誇れるものが何一つない民族なんだよ 戦いになれば土下座か逃げ出すのが中国の歴史

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549534009/