1: (^ェ^) ★ 2019/02/13(水) 18:08:06.13
1

軍事力で中国の膨張を止め様とするのは、不可能

宮崎駿監督(辺野古基金共同代表)
「軍事力で中国の膨張を止め様とするのは、不可能だと思います。もっと、違う方法を考えければいけない。そのために、私達は平和憲法を作ったんだと思います」

▼ネット上のコメント

・私達は憲法を作っておりません。

・こういう面で宮崎監督にはガッカリした… アニメは別

・軍事力拡大に平和憲法で対抗ですか?せめて平和拳法で対抗してくださいよww

・で、具体策は?

・残念ながら宮崎監督の考え方には同意出来ません。作品は大好きなんですがこれに関してはムリです。

・ジブリ作品好きだけど、駿さん‥現実を見てくれ😭

・願いとしては良いと思いますよ。ただ、世の中力に対し力で対応すべき時もあるとは思います。
https://snjpn.net/archives/97304 

 

32: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 18:41:58.51
>>1
こんなんだからどんな名作作ってもパヤオ呼ばわりが終わらないんだよw

中国国内に行って軍縮でも訴えてこいよパヤオwww

105: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 20:16:36.46
>>1
その理屈でナウシカの脚本を書いたら
15分も掛からず終了だなw

112: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 20:27:57.47
>>1
なら平和憲法で尖閣の中国線を追い払ってくれよ
いつも口先だけで面倒事は他人になすりつけやがって

115: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 20:30:37.07
>>1
習近平が初訪米した時に、オバマ大統領に頼み込んだのは、測量で尖閣に上陸させてくれ、だった。
もしその場でオバマが「NO」と言わなかったら、中国は上陸していた。測量だけでは済まなかったかも知れない。

何故中国は上陸出来なかったのか。アメリカを恐れているからだ。日本に平和憲法があるからじゃない。

宮崎駿の創作物の8割くらいは好きだ。政治的な発言は間違っていると思う。

116: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 20:31:59.74
>>1
極左だなぁ。

9条さえあれば安全保障問題が解決するなどと意味不明な宗教観に、
GHQが定めた憲法を何故か自分達が作ったとかとかいう滅茶苦茶な歴史解釈。

憲法9条教・・・マジでクソみたいな新興宗教だな。

3: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 18:11:14.35
それが無力だったから中国の覇権主義があるわけで
効かなかったインチキ薬を誇るようなイミフな話だな

12: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 18:20:38.68
死ぬまで人間の鎖でもやってくれよ。

41: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 18:47:51.35
無知のくせに政治に参加発言したがる文化人多すぎ
自分の本職やってろよ

45: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 18:50:22.53
平和憲法でチベット人、ウイグル人への中共による侵攻が食い止められたのですか?
平和憲法でロシアによるクリミア併合が食い止められたのですか?
要するに
日本のリベラル・左翼・社会主義者・共産主義者及びその系列政党・マスコミ一同様の論理は完全に破綻しました。

63: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 19:09:13.87
戦前の日本がもし防共のために米国を利用しようとしなかったら、半世紀以上
前に日本は共産国になっていただろう。日本を共産主義から守るには米国を利
用するしかなかった。それは米国の望む憲法を制定させることでもあった。
共産主義国になるよりマシであるからそうした。

71: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 19:16:53.25
国際司法の目が届かない独裁国家で一体どれだけエゲツない接待してもらったんだろう
性癖バラされたら社会的に死ぬんだろうな

89: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 19:36:37.29
ブータンにインドとの軍事協定破棄しろって圧力掛けてくれば?
中国が嬉々として虐殺略奪してくれるからさ
それこそお前らの望むことなんだろ?

92: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 19:44:28.05
強盗に対して護身術は無駄だ




やっぱピストルか、せめて金属バットは欲しいよな。

94: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 19:54:24.74
韓国の花器管制レーダー照射すら防げないのに、中国の蛮行に効果がある訳がない(笑)

147: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 21:44:15.83
相手を阻止できないで領土の侵入を許し、思想攻撃をされるがままが、平和憲法なの?
領土と文化思想の略奪が目的の立場に立っている人の発言だからか?共産党員なのか?

135: あなたの1票は無駄になりました 2019/02/13(水) 21:02:04.95
チベットやウイグルから目を背けた発言だ

100万人単位で虐殺され、臓器売買
中国では最近、臓器売買専門の省庁が設立された
臓器売買は儲かる

チベットやウイグルでは現地語の禁止

日本でも、日本語が禁止され
中国語の使用を強制されてから
現実に気が付くの?

それでは 遅すぎるでしょ?

引用元:

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1550048886/