1: Ψ 2019/02/10(日) 10:45:01.50
スクリーンショット 2019-02-10 11.58.41

【イスタンブール共同】トルコ外務省は9日、中国当局に対し、少数民族
ウイグル族の人権を尊重し、中国新疆ウイグル自治区のウイグル族収容所を
閉鎖するよう求める報道官声明を出した。

中国が組織的にウイグル族の同化政策を行っているのは人道上の「大きな恥だ」と、強く批判し、閉鎖しなければ武力攻撃も辞さないと述べた。

トルコで名が知られるウイグル族の詩人兼音楽家が自治区の収容所で死亡した
として、声明を出した。

報道官は、自治区の「悲劇」を終わらせるため国際社会が対応するよう呼び掛けた。

 報道官は100万人以上のウイグル族が自治区の収容所などに拘束され、拷問や洗脳を受けていることは「もはや秘密でない」と主張した。

中国外務省はトルコの声明に対し、我が国に対する内政干渉であり、武力攻撃をして
くるなら、中国はトルコに対し武力で反撃することは容易だと声明を出した。

https://this.kiji.is/467132441587041377?c=39550187727945729

34: Ψ 2019/02/10(日) 11:07:58.50
>>1
「お~~いアグネス出番だぞ!」
「ローラ、ウーマン村本」
聞こえてるかーーーーー!

2: Ψ 2019/02/10(日) 10:47:11.78
やれ、やれ

3: Ψ 2019/02/10(日) 10:47:33.11
トルコ男前や
カコイイ

6: Ψ 2019/02/10(日) 10:48:27.15
トルコGJ

7: Ψ 2019/02/10(日) 10:48:37.40
チャイナチスに未来なし

13: Ψ 2019/02/10(日) 10:52:49.46
日本にも助け求めてるのに・・・

35: Ψ 2019/02/10(日) 11:08:11.84
>>13
日本は気に入らないからって武力行使できないからな

65: Ψ 2019/02/10(日) 11:46:03.97
>>35
ムリムリ
軍事無き外交は口だけ

14: Ψ 2019/02/10(日) 10:52:52.88
やらなきゃ意味ないよ

16: Ψ 2019/02/10(日) 10:53:33.64
トルコもガッツがあるな
今、落ち目の中国が相手でもな

20: Ψ 2019/02/10(日) 10:54:52.26
あと20年くらいしたら、中国が沖縄に琉球収容所作ってガス室とか作るよ。

24: Ψ 2019/02/10(日) 10:58:09.84
チベットは?

内モンゴルは?

なにしろ、1948年以来、現在進行形で、ヒトラーやスターリン以上の

8,000万人以上の虐殺をやってきたのが

支那共産党一党独裁=チャイナチスだ。

60: Ψ 2019/02/10(日) 11:43:21.71
世界は呼応すべきだな

生活水準が中国では上がっているので一党独裁でなくとも良くなっている
そこで、一党独裁が崩れると、軍部を中心とした群雄割拠になる。

38: Ψ 2019/02/10(日) 11:10:41.94
中華「分かった。ウイグル人は全員処分して収容所を閉鎖する」

引用元:

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1549763101/