1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/02/03(日) 19:51:40.56 _USER
スクリーンショット 2019-02-03 21.32.59

中国の王毅外相は2日、北京を訪問中の日本の外務審議官と会談し、日中関係について、中国人の日本への印象が良くなっている一方で、日本人の中国への印象が改善されていないと指摘しました。

 王毅外相と森健良外務審議官の会談は、2日午後に北京で開かれました。日中の青少年交流を推進しようという議題の中で、王毅外相は中国人の日本への印象は改善された一方で、日本人の中国への印象は改善されていないと指摘。「修学旅行のような形で、日本人の訪中が増えると感情の改善に役立つのではないか」との考えを示したということです。日中双方は、互いの国民感情を改善することが重要との考えで一致しました。

 また、双方は、習近平国家主席の訪日が今年最も重要な政治日程と位置づけ、訪日の成功に向け、青少年交流などで土台を固めていく方針を確認しました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3589472.html
TBSnews 2/2日 20時09分


2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 19:52:21.32 
良くなる要素なんて皆無なんだから当然だろw 

519: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 21:15:23.68 
>>2で終わってた。 

やってる事が改善されてないんだから、印象だって改善されるわけがない。 
むしろ情報化が進んで事実がすぐ拡散するんだから、中国自体がよほど改善されない限り印象悪くなる一方だろ。
 
12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 19:55:30.15
>>1
する訳ねえだろ何いってんだ
言えば改善とかどんな強制や

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 19:55:36.64
>>1
諦めろ
そんな事を言ってる間は絶対に改善しないので
頑張れば頑張るほど資源と労力と金と時間だけ無駄に費やす徒労に終わる

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 19:55:52.31
>>1
当たり前だろ。
温泉掘る手伝いに行ったのに、スパイ容疑で拘束した人たちいい加減に返せ。誘拐魔

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:10:57.47
>>1
日本ではおたくの国の不潔な人間が
日本の風俗に来て太平洋戦争の責任を体で償えと言い
梅毒撒き散らしたと事がニュースになってます

259: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:28:39.16
>>1
印象が良くなることしろよ

277: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:32:02.55
>>1
思想信条の自由ですのでw

311: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:38:01.36
>>1
テメーが土下座すりゃちょっとは良くなるんじゃねーの
知らんけど

341: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:44:23.50
>>1
チベット人大虐殺をやめればいい

382: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:51:43.58
>>1
改善されるような行いをしてないんだから当たり前だろ

388: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:52:38.68
>>1
民主主義とまでは言わないが法治国家にならないと話にならない
それと改善して欲しいなら反日と帝国主義回帰やめろよと

410: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:56:10.18
>>1
日本に来るな汚らしい野糞支那人
印象改善どころか汚物にしか思えんわ支那ゴキブリ


18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 19:55:56.82
日本の印象が良くなったんじゃなくて、
良くなったような数字を作っただけだろう。
残念ながら日本は政府の方針で急に好感度が上がるような独裁国家じゃないから。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 19:57:14.42
どうやったら良くなるんだよ(笑)
とりあえず支那人に渡航制限かけとけよ
西側諸国の文化に精神汚染されてクーデター起こされるぞ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:00:36.13
反日教育しといて何いってんだよ、アホだろw

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:02:58.33
うるさいし、どこでも糞尿垂れるし、ゴミの分別すらできないバカを誰が好きになれるか
観光客も在日中国人も日本から出て行け!
大迷惑しとんじゃ!!!
韓国人は存在自体が害悪。消えろ!!!

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:07:48.93
王毅が日本語を喋るだけで腹が立つわ

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:08:37.95
そういや陛下の御威光で主席になれたキンペーくんは
新陛下にも土下座しにくるのかなぇ

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:08:40.96
こいつは自分の顔を鏡で見たこと無いんだな


47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 20:00:43.84 
100年遅れてきた帝国主義国家 

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549191100/