1: ムヒタ ★ 2019/01/18(金) 13:47:57.75 _USER
カナダに駐在する中国大使は、次世代の通信規格「5G」の整備で、カナダ政府がアメリカなどと足並みをそろえて中国のファーウェイの通信機器を締め出せば、反発は免れないという考えを示しました。

高速、大容量で通信できる次世代の通信規格「5G」の分野で、中国のファーウェイは、先進的な技術を持つ代表的な企業の1つとして世界各国の通信会社と提携し実用化の準備を進めています。

この5Gを使った情報通信インフラの整備をめぐり、カナダ政府は現在、安全保障上のリスクがあるかどうか検証を続けています。

これについて首都オタワに駐在する中国の盧沙野大使は17日会見し、「カナダがファーウェイを締め出せば反発は免れない。賢明な判断を促す」と述べました。

カナダ当局がアメリカ政府の要請によって先月、ファーウェイの副会長を逮捕して以降、中国当局がカナダ人を相次いで拘束するなど、両国の関係は急速に冷え込んでいます。

アメリカはサイバー攻撃の脅威にさらされるとしてファーウェイなどの製品を政府内で使うことを禁止することを決め、オーストラリアやニュージーランドも足並みをそろえていて、カナダ政府の対応が注目されています。
2019年1月18日 11時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782231000.html

63: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 16:53:46.15
>>1
死刑判決で脅してファーウェイ5G使えって怖すぎる

123: 名刺は切らしておりまして 2019/01/19(土) 03:05:53.05
>>1
内政干渉するな
お前らは他国に口出されようもんなら脊髄反射する癖に
どの口が抜かしとるんじゃ
アメリカには裏で土下座せんばかりの勢いでカナダにはこれかよ
そういう所が信用ならんのじゃ

4: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 13:56:24.21
全然反省しないゴキブリ

6: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 13:57:04.26
(;`ハ´)  世界征服の邪魔は許さないアル!

8: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 14:02:27.65
国家情報法

9: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 14:02:56.92
もうアメリカに身柄引き渡せよ
死人が出る前に

11: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 14:06:58.08
情報スパイさせないのは
自由貿易に対する反逆アル!

13: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 14:10:14.07
人質を取って死刑判決をでっちあげ、
身代金代わりの要求は
「ファーウェイ排除するな」
もうこれ、完全にテロリストでしょ?

96: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 20:30:43.59
>>13
むしろ支那土人国がテロリストじゃないと思ってたのか(笑)?

25: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 14:48:17.04
社名が「華為」

中華の為だもんな

ダメだこりゃ

32: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 15:20:43.36
堅牢すぎて、ファイブアイが入り込めないんだろう
入り口作っておいてやれば採用されるんじゃないか

47: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 16:01:26.61
相当に制裁が効いてるね。
いい事だ。

48: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 16:10:44.52
中国は人質外交やってると、ならず者国家のレッテル貼られて終わるよ。

99: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 20:34:32.82
>>48
レッテルっつーか、まさにそうだろ(笑)?

2: 名刺は切らしておりまして 2019/01/18(金) 13:50:42.37
自らの手で泥棒を家に招き入れる必要はない。

引用元:

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1547786877/