1: しじみ ★ 2018/12/25(火) 19:50:08.48 _USER
■動画
领风者 PV1 1080p / The Leader PV1 / Вождь PV1 (тизер) (Chinese Karl Marx an... https://youtu.be/j2uNKxg-AMo


https://www.bilibili.com/bangumi/play/ep258489

「社会主義の父」カール・マルクスの生誕200年を記念したアニメ作品、「領風者」(>>0�の制作が中国で発表されました。ビリビリ動画でPVが公開されており、美形化された若き日のマルクスが見られます。

※「リーダー」の意味。「風」は本来簡体字

イケメンなマルクス(以下、画像はビリビリ動画より)
no title


盟友のフリードリヒ・エンゲルスもかっこいい
no title


やがて世界に多大な影響をもたらす2人
no title


 ビリビリ動画は「中国国産アニメ」事業を推進しており、大規模イベント「MADE BY BILIBILI」では24作品を一挙発表。「領風者」はその1つで、制作は中国の大手スタジオ娃娃魚(「魚」は本来簡体字)が担当します。

 公開の時期や形式などは未発表。トレードマークの豊かなヒゲがないマルクスの姿に、コメント欄の反応は困惑気味ですが、エンゲルスとの関係性などを含め、ときめいた人も少なくないようです。

一般的に知られるマルクスの肖像(ドイツデジタル図書館より)
no title


no title


ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/23/news010.html

2: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 19:52:37.65
実態でも研究でも
限りなくマルクスと遠い国に作られてもな~
ま、端から見るきないけど

4: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 19:57:34.03
マルクスは悪くないし賞賛してもいいとも思うよ
発想が人類には早すぎて運用がうまくできなかっただけで

30: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 22:15:19.64
>>4
普通に頓珍漢なこと言ってるぞ。
発想が高校生っぽい青臭さで満ちている。

「商品の価値はその生産に費された労働の量によって決まる」
(ただし社会に必要なものに限る)

そんなわけないだろとw
社会人として普通に生活してたら、そんなことはあり得ないこと
ぐらい分かるはずだ。

48: なまえないよぉ~ 2018/12/26(水) 01:53:49.00
>>30
マルクスが通用するのは、重農主義までじゃないかな。

彼は工業化社会における生産力が増大した際の経済について理解できていない。

12: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 20:08:11.55
中国アニメでも共産党のためであるね

13: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 20:12:35.93
映像のクオリティはもはや日本と同レベルだな
しかも絵柄も近い
アニメが取って代わられるのは思ったより早いかもな

17: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 20:43:30.59
>>13
10年後も同じ事書いてそう

23: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 21:29:16.03
>>22
あいつらその時代毎の絵柄やアニメーションを
モノマネしてるだけに過ぎないからね

62: なまえないよぉ~ 2018/12/26(水) 09:31:06.54
>>22
画風を模倣してるだけで動かし方が違う

38: なまえないよぉ~ 2018/12/25(火) 23:36:22.71
習近平が美化されて無双するアニメはまだですか?

50: なまえないよぉ~ 2018/12/26(水) 05:14:52.74
自己否定か

74: なまえないよぉ~ 2018/12/26(水) 18:05:24.55
平等になってねーだろ中国の共産主義wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

80: なまえないよぉ~ 2018/12/27(木) 11:09:20.71
中国って日本より資本主義してるだろ

81: なまえないよぉ~ 2018/12/28(金) 02:29:36.34
>>80
お金大好きなだけで資本主義ではない

93: なまえないよぉ~ 2018/12/28(金) 16:05:00.31
>>81
それが資本主義じゃないのか?

94: なまえないよぉ~ 2018/12/28(金) 16:24:04.65
>>93
今の中国は仮想資本主義っていうんだよ。
根本は社会主義だけど、それを前面に出すと世界から信用されないから、資本主義のふりをしてるだけ。

98: なまえないよぉ~ 2018/12/28(金) 23:23:16.20
そもそも中国共産党の検閲済みの解説文がなければ、マルクスの「資本論」も「共産党宣言」も出版できない国で
マルクスのアニメとか冗談としか思えない

引用元:

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1545735008/