1: 荒波φ ★ 2018/12/29(土) 10:02:39.75 _USER
【台北共同】

台湾の大使館に相当する台北駐日経済文化代表処(東京都港区)は28日、日本人の台湾に対する意識調査結果を公表、「台湾に親しみを感じる」と答えた人は74%に上った。日台関係が良好で、人的な往来が活発化していることが背景にある。

「親しみを感じない」は7%、「どちらとも言えない」は19%。また中国、台湾、韓国、その他の4択から「最も親しみを感じるアジアの国・地域」を選ぶ設問では台湾が64・7%で圧倒的に多く、韓国17・5%、中国4・5%、その他は12・6%。

台湾に親しみを感じる理由(複数回答可)は「台湾人は親切、友好的」(79・1%)が1位。


2018年12月28日 19時10分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018122801001790.html



16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 10:17:16.67
元々は日本。

日台友好 日台同胞 万歳

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 10:53:52.38
比較対象が中韓って北でも良い勝負しそうな気がする。
スポーツなら北は中韓より段違いにクリーンなのは間違いない。北が卑怯な手段を知らないだけかもしれないけど

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 11:11:48.38
だって観光先No1ですやん
もっと胸を張ってよ台湾さん

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 10:46:09.16
中国は、まず、共産党がなくなれば中国人自体が変わる可能性がある。 
が、韓国は、国のみならず人間自体が腐ってる。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 11:52:46.84
>>31 
いつまで支那に希望持ってんの? 
なぜ支那人が、「中国人」と呼ばそうとしているのか、少し考えたほうがいいよ。
45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 11:20:30.19
台湾は、国民党と国民党支持者が癌
中国内地出身が、そのほとんどだろうけど

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 14:49:27.47
退位した陛下には最も大事な同志 
台湾に行って慰霊とありがとうを 
言ってもらいたい。 

パラオにも行ってるのでこれがWW2に関し 
最後の締めくくり

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/29(土) 16:06:01.42
> 【調査】 日台関係良好、台湾が日本人調査 74%「親しみ感じる」  韓国17・5%、中国4・5% 

日本とは良い関係で良いんだが... 
中国4・5%と言う数字の割には、政権が中国寄りになりそうだが、どうすんの? 台湾国民...

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1546045359/