1: きつねうどん ★ 2018/12/24(月) 08:48:55.03 _USER
貿易問題などで米中の対立が深まるなか、中国は外国企業に技術移転を強要することを禁止する法律の制定に着手しました。

 中国共産党系のメディアによりますと、中国司法省は「外国企業への知的財産権保護を強化し、行政手段で技術移転を強要してはならない」などとする法案を提出しました。中国の国会にあたる全人代の会議で発表されました。この後、審議を重ねて法案を成立させるものとみられます。米中の貿易問題が過熱するなか、「中国が技術移転の強要を続けている」などと批判を強めるアメリカ政府に対してアピールする狙いもありそうです。中国に工場を展開する日系メーカーの幹部は、「歓迎すべき法律だが、中国政府がどのように実際に行動するのか慎重にみる必要がある」と話しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000143790.html

2: Ψ 2018/12/24(月) 08:50:41.13
強要してたのを認めたんだね

3: Ψ 2018/12/24(月) 08:51:07.02
中国政府がどのように実際に行動するのか慎重にみる必要がある←よくわかってますね(*^-^*)

4: Ψ 2018/12/24(月) 08:52:16.53
全て先進国からのコピーじゃん
オリジナルって何?

引用元:

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545608935/

( `ハ´)中国人の反応


lool
余計なことが言わなくていいよ、そんなに優れた技術が持ったら、経済を発展して行こう。
用がない平成なやつ