1: 右大臣・大ちゃん之弼  2018/12/14(金) 21:57:40.45 _USER
【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は14日の記者会見で、靖国神社で起きたぼやで中国(香港)籍の男が建造物侵入容疑で逮捕された事件をめぐり、「既に日本側に懸念を伝えた。日本がこの件を適切に処理し、関係する人物の合法的権益を確保するよう要請する」と述べた。(2018/12/14-17:52)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121400780&g=int
時事ドットコム

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:02:07.20
>>1
意味が解らん?
具体的にシナ共産党が何の懸念を言ってるのか表記して貰わないと
何言ってるのかサッパリ解らんよ。

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:37:24.57
>>1
盗人、猛々しいな

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/15(土) 06:49:14.23
>>1

最初からこれが狙いのマッチポンプ  支那共産党

世界の底辺  臭菌屁



 

239: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/15(土) 10:34:19.89
>>1
ファーウェイ逮捕でカナダ人を人質に取ったみたいに、
在中日本人も難癖付けて人質にされても不思議じゃ無いな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:00:35.13
スパイの捕虜交換に使え
ちょうどいいだろ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:01:31.48
偉そうに何言ってんだ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:02:47.70
天安門前広場で「天安門事件を忘れるな」と書いた紙を日本人が燃やすと
どうなりますかです。

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:15:16.26
謝罪するのかと思ったら、犯人をむげに扱うなとの注文だった
(゚Д゚)

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:09:23.02
民主党政権時の尖閣侵略追突船長釈放みたいな愚かな対応だけはするな。国内法に基づき厳罰に処すのが当然である。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:11:36.13
なあチャンコロよ
日本人が天安門で天安門事件を忘れるなと主張したらどうするんだ?w

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:23:00.08
放火は重罪
支那畜の入国を禁止しろ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:26:02.06
死刑でいいわ。文句いうなら中国大使も処刑しろ

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/14(金) 22:24:16.01
放火の罪は重いぞ。日本の歴史的建造物に対する罪だから、しっかりと裁かれることにならないとね。国民が許さん。

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1544792260/

( `ハ´)中国人の反応


改竄忖度大国
これは中国人の英雄だな
帰国したら歓迎されるだろ
靖国は殺人鬼の悪霊しかいないからね
開戦すれば東京に核爆撃すればいい

南京の100倍やり返す
そして当然中国も謝罪しない
これでいこう