1: 峠 ★ 2018/12/02(日) 18:16:30.07 _USER
スクリーンショット 2018-12-02 22.26.28

 逮捕されたのは、いずれも中国籍の王春月容疑者ら11人です。王容疑者ら11人は、11月26日JR木古内駅の南口で
たむろしていたところをパトロール中の警察官から任意同行を求められました。警察によりますと11人は観光目的で
入国していて、許可が切れていたり、パスポートを携帯していなかったりと、不法に滞在していた疑いがもたれています。
いずれも容疑の一部を認めているということです。11人は木古内町で暮らしていて、このうち10人が隣町の知内町の
工事現場で働いていたと話しているいうことです。警察は不法な就労を助長していた企業があるとみて調べています。

ソース HBC NEWS 12/02 18:00
http://news.hbc.co.jp/98ac1d8db6b17d363f725880fff08788.html

2: Ψ 2018/12/02(日) 18:18:36.21
11匹居たと云う事はあれやな。

3: Ψ 2018/12/02(日) 18:19:16.86
怖いな
いくら掛けるといいんだ?

7: Ψ 2018/12/02(日) 18:23:16.00
札幌の街中は酷いからな
中国語が飛び交っているぞw
とくに「たぬき小路」と呼ばれているアーケード街は異常なぐらい中国系と思われる人種が集合している
アイツら、あの商店街を乗っ取ろうとしているんじゃないのかww

8: Ψ 2018/12/02(日) 18:29:38.20
雇う企業が最も悪い。

11: Ψ 2018/12/02(日) 18:37:03.70
>>8
勿論、入管法違反で逮捕になりますよ。

14: Ψ 2018/12/02(日) 18:43:03.34
観光目的で入国、不法滞在と不法就労か
まず中国人は法を守ることから始めよ
日本に来ないように

16: Ψ 2018/12/02(日) 18:46:51.57
北海道をはじめ過疎地域の空き家には無断で
チャイニーズが住み着いているらしい。

18: Ψ 2018/12/02(日) 19:22:17.60
雇い主を見せしめに公開処刑しろよ。

20: Ψ 2018/12/02(日) 19:47:37.98
中国人を見たら梅毒と思え

23: Ψ 2018/12/02(日) 20:43:43.77
安倍!出てこいや!
てめえの移民政策のせいで日本の治安が崩壊

24: Ψ 2018/12/02(日) 20:51:49.26
>>23
安倍はこれが正常な事と言うな。
自分が悪いだなんてまったく思ってない。

25: Ψ 2018/12/02(日) 21:17:02.52
うちの街でも、中国語でギャーギャ喋りながら我が物顔で歩いてるわ

引用元:

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1543742190/