1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★2018/11/26(月) 18:34:37.04 _USER
【北京=永井央紀】中国国営新華社通信は26日までに、公式SNS(交流サイト)を通じて「新型空母が既に造船所の船台で順調に建造中だ」と報じた。中国が3隻目の空母の建造に着手していると公式に言及したのは初めて。11月末か12月初めに予定する約1年ぶりの米中首脳会談を前に、中国への対決姿勢を強める米国をけん制する狙いとみられる。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38173770W8A121C1FF2000/
日本経済新聞 2018/11/26 12:58 (2018/11/26 17:45更新)

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/27(火) 11:11:51.86
>>1
> 3隻目空母「建造中」 国営メディア認める

これで、理屈の上では常時1隻がオンステージできるってことになるが、
チャンコロ艦船の最大のネックは、信頼できる艦船用高出力機関がなく、
カタパルトがない艦なのでフル爆装すると速度が上がらず離艦できない
という致命的欠陥があるってことだな。

結局、軽装備じゃないと離艦できないのがチャンコロ空母のジレンマ。
はやく電磁カタパルトを実用化できるといいね。
アメリカもまだだから、できるとすれば凄いぞー。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 18:43:26.88
空母って今の時代使い物になるのかな?
いざ蓋を開けて観たら第二次大戦の戦艦みたいに役立たずになってたりしそう

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 20:30:33.54
>>8
外洋で制空権取るには必要
例え、張りぼてでも問題ある海域に浮かべておけば政治的効果は強い

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 22:04:19.46
>>74
帰り道塞がれたらどうするの?

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/27(火) 02:31:54.77
>>86
同盟国に支援しに行くにはいいんじゃ無いか?
攻める分は…ご愁傷様?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 18:43:43.80
どんどん作れ!

練度を高めるには何年もかかる。
艦載機や装備の性能も重要。
護衛する艦隊も必要 もちろん高性能の潜水艦も

つまり、まともな空母打撃群に仕上げないと単なる金食い虫。

だけでなく、海自の潜水艦の練習標的。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 18:44:40.85
まだ3つかよ
アメリカは何席持ってると思ってんだ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 18:50:45.36
メイドインチャイナの品質なら大量に造らなくては誰の脅威にもならん。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 18:54:09.36
チャイナ製は、3日で錆びが出る。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/26(月) 19:06:12.24
壮大な屑鉄だな 国力落ちたら負の遺産にしかならん

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/27(火) 07:38:59.90
陸軍国家が、大艦隊を持ってどう戦うか見てみたい。
その前に、経済的に行き詰まるだろうけど。
一人っ子で、まとめて数千人が死ぬ空母の沈没で、シナの国家崩壊を見てみたい。

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/27(火) 10:37:26.63
>>109
経済的に行き詰まってe-bayに空母出品したりして

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/27(火) 10:53:31.90
>>117
キンペー「実物大の模型です!!」(キリッ!!)

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1543224877/