1: 田杉山脈 ★ 2018/11/03(土) 18:27:14.65 _USER
スクリーンショット 2018-11-03 23.07.43

中国では2018年における国慶節の国定休暇は10月1日(月)から7日(日)までの7日間であったが、これに前週の9月29日(土)と30日(日)を加えれば、合計9連休となった。

この国慶節休暇を前にして人々の心が浮き立っていた9月28日(金)に、上海浦東国際空港の第2ターミナル(T2)では海外から帰国した中国人旅行者たちが“海関(税関)”の携帯品検査を受けるために長蛇の列を作っていた。

彼らの大部分は“代購(代理購入)”を生業(なりわい)とする業者やその協力者で、税関検査場前にスーツケースを広げて税関職員による携帯品検査の順番を待っていた。海外から1つのフライトが到着する度に代理購入業者や協力者など100人近くが税関検査場前に並ぶので、順番待ちの列はますます長くなっていった。

彼らのスーツケースには海外から購入してきた各種の商品が溢れていたが、それらの大部分は中国国内の顧客から海外での代理購入を依頼されたものであった。

しかし、今までならば、海外から帰国した中国国民に対する携帯品の検査はおざなりなのが通例で、時には税関職員が気分次第で見て見ぬ振りで検査場を素通りさせてくれたのだが、9月28日の税関職員は今までと違い、帰国者の携帯品を詳細に検査し、免税範囲外の外国商品を見つけては個々に関税をかけたのだった。

これは翌日から始まる国慶節休暇を利用して海外へ出かける人々(代理購入業者とその協力者だけでなく、友人知己から海外での物品購入を依頼された庶民を含む)に対し、帰国時に空港の税関で厳しい携帯品検査が待ち受けていることを警告するためのものであり、それがメディアを通じて大きく報じられることを見越してのものだった。

例を挙げれると、税関職員は箱入りの“面膜(フェイシャルパック)”を1個ずつ数える徹底ぶりで、3箱のフェイシャルパックに対して200元(約2340円)の関税を課したし、Tom Fordの口紅10本に対して1800元(約2万9200円)の関税を課した。

ある若者は隠し持っていた数個の高級腕時計を密輸品として摘発され、関税額は178万元(約2884万円)と算定された。彼は税関職員に土下座して見逃してくれるよう懇願したが、それが認められるはずはなく、その場で密輸犯として連行された。
以下ソース
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58211

3: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 18:29:28.36
購入しない中国人なんか来なくていいよ

10: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 19:00:30.23
>>3
>>7

残念w 改正入管法がありますw

4: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 18:40:02.76
不動産も不動産融資規制で売ることできない
これで表面上は不動産の暴落を隠してる
そして外資持ち出し規制されるわ
中国のバブル崩壊隠しもも限界がきてるな

中国はまだまだ大丈夫
アホかw
まさに崩壊の真っただ中だろ

7: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 18:49:28.73
これで中国人来なくなって良くなる

8: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 18:54:56.42
自分で買いに行くわっつって、観光客増えたりして

9: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 18:59:44.18
追い詰められたキンペー。一帯一路の正体もバレてしまい、日本に助けを求める。
トランプの攻撃に輸出企業は悲鳴、頼みのEUも中国の企業スパイや買収に警戒。
しかし日本の自民党幹事長の二階は、頼もしいキンペーの味方。幹事長室には中国人が日参。

16: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 19:20:26.11
移民が買ってくれるさ

20: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 20:06:32.20
外貨尽きそうだな(笑)

31: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 21:05:32.42
ガンガン臓器畑が提供されるね!

30: 名刺は切らしておりまして 2018/11/03(土) 21:00:43.48
また自転車石炭暖房の国に戻りなさいよ

引用元:

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1541237234/