1: 蚯蚓φ ★ 2018/09/26(水) 23:47:16.74 _USER
スウェーデン・テレビが先日放送した中国侮辱番組は大きな騒ぎを引き起こした。驚くことに、明らかな中国侮辱であるにもかかわらず、番組関係者は「中国人はユーモアが分からない」と発言。しかし、それ以上に私を驚がくさせたのは同胞を含む少なくない数の人が精神上、中国を侮辱する側の立場に立ったという点だ。まるで辱めの対象が中国人なら、人種差別は構成されないとでも言っているかのようだ。

私の海外生活は20年余りに及ぶ。中国に関する討論会にもよく出席しており、私は西側の一部の人が持つ中国への根深い人種差別意識に身を切られるような痛みを感じている。「西側の主要先進国のメディアが長年にわたって中国に対するマイナスの報道を行ってきたことが多くの人に差別意識を持たせた」というのが、私の長年の観察から出た結論だ。

表面上、こうした差別は政治的原因から生まれるものだ。「中国は民主ではないから、中国がすることは全て誤り」となる。しかし、これは実際のところ政治的な口実にすぎない。

人種差別かどうかを検証するのは実は非常に簡単なことで、スウェーデン・テレビが他の人種に対して同じことができるかという点を見ればよい。恐らく、同テレビ局は同じやり方でユダヤ人を皮肉ったりできないだろう。もし、他の人種に対してできないことを中国人にしたのなら、それは人種差別だ。

では、なぜテレビ局は他の人種にしないことを中国人に対して行ったのか―。私が思うに、中国人を笑い者にすることは一部の人の間で「ポリティカル・コレクトネス(政治的正しさ)」と考えられている。第2に何の代価も生じない点がある。中国人はこれまで、笑い者にされても往々にして沈黙を保ってきた。

今、われわれは人種差別というスウェーデン・テレビの違法行為を追跡するだけでなく、実際の行動で反撃に出なければならない。「われわれは一部のスウェーデン人のように人種差別を楽しんだりしない」と大きな声を上げよう。(翻訳・編集/野谷)

ソース:レコードチャイナ<スウェーデンの番組が「人種差別」かどうか、容易に検証する方法がある―中国人ジャーナリスト>
https://www.recordchina.co.jp/b647756-s0-c30-d0063.html


78: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2018/09/27(木) 00:27:19.11
>>1
日本人相手ならどんなネタでも許されてると勝手に思い込んでる連中が言っていい台詞かね

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 01:00:40.16
>>1
他の人種は中国人のような下劣で下品なルール違反をしないから
検証出来ないんじゃないか?

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 01:55:09.80
>>1
こいつバカじゃねえのか 日本でも銀座の路上で子供に用を足させたりするのが問題になっていたが

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 04:59:30.30
>>1
いつのまにか、人種差別の話になってるな。そもそもの原因はなんだよw

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 06:56:51.21
>>1
キチガイみたいな自己中マナーとか
外国の路上で汚いケツを出してウンコする習慣を
まず止めてから言えよ

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 02:25:27.63
軍事力と経済力をバックにした、抗議と言う名の脅し。お前ら、国家的ヤクザか!
見え透いた、頭の悪い、厚顔無恥な、排便的な笑える抗議

路上うんち王国、中糞人民共和国
多糞一路 中糞人民共和国

民主主義、自由主義の問題ではないよ
うんこの問題だよ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/26(水) 23:59:42.31
>「われわれは一部のスウェーデン人のように人種差別を楽しんだりしない」

人種差別どころかチベットウイグルで殺戮してるじゃねえか


23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 00:02:59.11
良いモノは良い。悪いものは悪い
世の中はわりと単純なのよ

それをあれこれと屁理屈を言う人がいるからいけないのね

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 00:00:32.17 
ホテルに予約の1日前に行かんし、間違って行ってもホテルこロビーで寝ようなんて思わんよ 
普通の国の人は
39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 00:11:43.91
中国人が一人、ウンコした、まあ頭のおかしい人間もいるものだと思う、
中国人が二人目、ウンコした、まさか、またかとまた中国人となる。
そして三人目、これは中国人はこれが普通かとなる。その結果だろ?
海外ではそういうものではないのか?

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 01:19:49.52
ホテルでの土人っぷりと
それを対スウェーデンへの政治的圧力に中国政府が利用する意図で人権だのなんだの言い出した事に
スウェーデン国民がぶちキレただけだろ、それもまた「差別という天下の印籠」で騒いでテレビ局を屈服させる

まるでどこかの国のヘイトスピーチやLGBT問題みたいだな

こういう弱者を装ったモンスターどもが得する社会を作っちゃいかんという事だ

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 01:35:28.88
非武装の東トルキスタンに侵攻し、
人権侵害をし、殺戮拷問強姦し放題の中国人が
大便はトイレでしろと言われて人権侵害とはちゃんちゃらおかしい。
スウェーデンの国営放送はウイグル人虐殺のドキュメントを
繰り返し放映すれば中国は静かになるよ。
まともに相手をすることない。
中国韓国朝鮮が近所にないスエーデンが羨ましい。

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 02:30:20.86
かつて、日本人は、カメラをずっと持っていると揶揄されたが、いまや誰もがスマホをもって、写真を撮っている。

中国人は、スウェーデンのホテルで無理遣り泊まろうとして、拒否されたら、道路で泣き喚いているのを揶揄されている。
中国人は、世界遺産の前でうんこしているのを揶揄されている。
中国人は、犬を食っているのを揶揄されている。

しかし、今後何年たっても、世界の人は、いずれの中国人の行動も真似ない。

250: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/27(木) 10:11:30.58
シナ人は人種差別なんかせずに民族浄化してるアル

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537973236/