1: Ikh ★ 2018/08/26(日) 23:58:03.17 _USER
1

中国の配車サービス最大手、滴滴出行は26日、サービスの一部を27日から一時停止すると発表した。配車した車の運転手が乗客を殺害する事件が発生し、当局が同社の対応を問題視して改善を求めたため。
滴滴はスマートフォンを通じた配車サービスを提供している。停止するのは、正規のタクシーとは別の、一般の車を手配する業務の一部。新華社電などによると浙江省で24日、女性の乗客が運転手に人けのない場所に連れて行かれ殺害された。
滴滴は運転手を登録制にして管理している。事件前日、この運転手の行動が不審だと別の乗客から通報を受けたものの「すぐに調査、対応をしなかった」(同社)という。浙江省当局は「業務に安全上の重大な欠陥がある」として改善を求めた。
滴滴を巡っては、5月にも女性が殺される類似の事件があったばかりで、批判が高まっている。滴滴は7月、ソフトバンクと組んで日本で配車サービスを始めると発表している。(共同)

http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/world/news/180826/wor18082619110010-s1.html

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 00:01:45.97
血が滴滴タクシー

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 00:03:06.26
ソフバンwwwww

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 00:21:29.12
ソフトバンク、5Gで提携してるHuaweiが公的機関から排除されたばっかりなのに、
こっちでもトラブルか

まあチャイナリスクとして想定すべきことではあるけど

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 13:34:25.94
ニュースの被害者女性凄く美人っぽい…
顔にモザイク掛かってたけどなんとなく雰囲気が

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 00:32:31.54
犯罪だらけだな難しいね信用

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/29(水) 01:24:51.45
この殺人システムを日本に導入出来ないことで孫正義は日本をディスりまくっているんだよねぇ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 02:03:15.64
>滴滴は7月、ソフトバンクと組んで日本で配車サービスを始めると発表している。

まさか堂々と白タクやるつもりか?!w
まぁタクシー会社と連携でもすんのかね

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 02:08:00.63
民度の低い国で無事に済むわけない。
最低限、登録した車には車内モニターとGPSを積んで、
会社からライブで見えるようにしないと。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 04:14:22.11
白タクを認めると日本で一儲けして日本に住み着こうという中国人がわんさか入ってくるだろ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 10:56:59.68
強姦目的で運転手登録を他人に成りすましてやれば強姦は簡単だな。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 11:27:34.77
ソフトバンクはチャンコロ企業を日本に入れるな! 腹が立つ!

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/28(火) 11:14:14.04
絶対日本でも殺人事件起きる
わかってて導入するとか正気の沙汰じゃない

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 22:01:33.78
外患誘致かよ!

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/28(火) 19:53:48.14
危ないのは最初から分かりきってた事だろ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/27(月) 19:20:49.18
ソフトバンクが国難だった

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1535295483/