1: ガーディス ★ 2018/08/23(木) 23:46:19.24 _USER9
スクリーンショット 2018-08-24 8.01.43

 訪日中国人旅行者の増加に伴って拡大を続ける日中間の航空需要に対応するため、日中両政府は、両国間を結ぶ新たな飛行経路を設ける検討を始めた。鹿児島・奄美方面と上海方面を結ぶルートで、航空各社の定期便による試験飛行を行うことで合意した。日本政府は、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年までに中国側と正式合意し、本格運用したい考えだ。

 日中間の主要な飛行経路は現在、北陸周辺―北京方面の北寄りルートと、九州―上海方面の南寄りルートの二つがある。国土交通省によると、日中両政府はこのうち南寄りルートを分岐させ、奄美―上海方面のルートを新設することを検討している。試験飛行は年内にも行われる見通し。

 背景にあるのは、訪日中国人の爆発的な増加だ。日本政府観光局の統計では、2017年は736万人で、12年の5倍以上となった。訪日外国人全体(2869万人)の25%を占め、国別でトップに立っている。

 国交省によると、日中間を往来する定期便は週に1000往復便を超え、北米との間を往来する便の2倍近い。特に南寄りルートは中国―豪州便なども通るため、混雑が常態化し、遅延しやすい傾向にある。日本政府は20年の訪日外国人数の目標を4000万人としており、航空需要の膨張は続くとみられる。

 新ルート設定により、南寄りルートの混雑が緩和され、上海の空港などで発生しがちな待機の時間も短縮できる可能性がある。

読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00050075-yom-bus_all

31: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 01:43:03.00
やめろ
やめてくれ

8: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 00:09:40.92
スクリーンショット 2018-08-24 7.57.13
15: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 00:22:03.29
日本にくんな。

17: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 00:29:38.99
これで毎日尖閣に侵略してもいいよね、って感じになるね
スワップもやるんでしょ
アベのマヌケ外交って底がないね
押し返すことが皆無で、少しずつ譲歩していくんだよね、中韓にはやりやすいバカだわ
アベには要求だけ積み上げてればいい、自然に譲歩する

27: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 01:01:14.61
つまり中共のスパイ網が増強されるということですね

30: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 01:29:44.33
日本に来ても歓迎されませんよ
邪魔者扱いされるだけです

41: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 07:21:02.97
中国の対外宣伝部が日本との友好ムード演出を強化する宣伝をしまくりwww

アメリカとの貿易戦争が効いてるようだ(^◇^)

46: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 07:36:35.62
キチガイシナ畜生をこれ以上入れないでくれ
汚い臭い五月蠅い迷惑

44: 名無しさん@1周年 2018/08/24(金) 07:33:42.66
いつの間にか人民解放軍の軍用機専用空路に
攻め放題ですね

引用元:

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535035579/