1: サイカイへのショートカット ★ 2018/07/21(土) 02:04:02.41 _USER
蒋介石像に赤ペンキ、台北
台湾独立派の男2人を拘束

https://this.kiji.is/393011035742766177

施設に赤いペンキをかけられた中正記念堂=20日、台北市内(中央通信社=共同)
no title


【台北共同】台湾の国民党の最高指導者だった蒋介石をたたえる台北市内の中正記念堂で20日、台湾独立派グループが、蒋介石の銅像や施設に赤いペンキをかける事件があった。警察当局は現場で男2人を拘束した。

若者らが中心となった独立派グループは「中国の権威を除去し台湾共和国建国を」などと叫び、赤いペンキは国民党独裁時代の弾圧による「受難者の鮮血の象徴だ」と訴えた。

民主進歩党(民進党)の蔡英文政権は独裁時代の不正義を正す目的で特別法「移行期の正義促進条例」を昨年12月に施行しており、独立派は条例に基づいて中正記念堂の在り方を見直すよう求めている。

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 02:08:56.79
思ったより血ぽかった

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 02:32:34.89
銅像の前って衛兵がいるはずだけど、こういう非常時はどうしてるの?

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 06:35:31.07
>>6
衛兵「うっかりしてました(わざとらしく

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 02:35:09.25
全ての「日本人」は応援するぞ!

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 02:51:49.06
>>7
物に八つ当たりするようなバカは台湾の独立に邪魔だから応援などせんでよろしい
働き者のバカが一番害悪なのを忘れちゃいかんよw

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:15:22.54
>>10

まったくだ。
元々中正記念堂見直そうという話をしているときに、こんな事したら
逆に撤去しにくくなるんじゃないのかねぇ

9: てふてふ武人 ◆F.PtKlsY/2 2018/07/21(土) 02:48:18.29
台湾は自由陣営だ。
共産主義の独裁国家中国はアジアの敵。

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 02:53:22.44
中国で習近平のポスターにペンキかけたら行方不明になるのよりは
人道的

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 04:41:23.24
中華民国なんて国名捨ててしまえよ
台湾で全世界通用するでしょ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:20:26.50
真夏のクソ暑い日にここの衛兵が熱中症でぶっ倒れたのを見たことがある

31: ( @∀@) サンマも珊瑚も我がものアル♪ (`ハ´ ) 2018/07/21(土) 10:34:13.99
>>29
国民党のつまらん面子を守るために非人道的なことやってんのね
衛兵も「オレは炎天下のここで何やってんだろ…」自問してたと思われ(合掌)

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:26:42.80
あの中国もエリート官僚独裁政権をいつまでも
続けることはできない(これは歴史的必然だ)。

まぁその時民主国家となり新しい巨大中華圏が構築されるんだが、
その時台湾はシンガポールのような金融や人材のハブ国家になれるかもしれない。
それが10年後か100年後になるかは誰にもわからんが、
その時までコミュニストの暴発に呑まれないよう頑張って生きてくれ。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:37:03.21
>>30

夢を見過ぎ。

所詮、チャンコロよ、チャンコロ。y(^。     ^)。o0○

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:13:19.23
蒋介石に赤キンペー

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1532106242/

( `ハ´)中国人の反応


日本人の国際知識は小学校レベルだな。
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/JGTii_qRZ3xzlbjD49dUJnSLOg--/comments/


ばーか!
中国内戦のことが、てめい日本人と何の関係も無い!
https://news.yahoo.co.jp/profile/id/Qc.4W1aIeWM24hfqJwivJ2kjbA--/comments/


日本人はやはりちっちゃな島に籠っていたら、無難だと思う。
島以外に出たら、きっと酷い目に遭うね。